« ミーシャ | トップページ | またまた風の花 »

風の花

바람꽂(風の花)

実はこれが今一番はまっている韓国ドラマです。

月~土の朝6時から、KNTVで放送されている「KBSニュース広場」。その中で8時~8時半ころまでに放映されているテレビ小説です。(TV소설)

「星を射る」でイェスルを演じたホン・ウンヒが主人公のヨンシルを好演(と私は思う。)星を射るのときもマイラブパッチイのときも意地悪な役だったせいか大嫌いな女優の一人で私が一時ファンだったユ・ジュンサンと結婚したと知ったときはかなりの衝撃でした。でもこの「風の花」ではとっても素敵な女性役ですっかりファンに・・・ (それだけ演技が上手だってことですね。)

でもKNTVの掲示板でも全然話題になってないんです。おもしろいのに・・・

ちゃんと最後はジョンリム・とヒョンジュンアボジの悪事があばかれてヨンシルが幸せになれるのか気にかかります。

ジョンリム役の女優さんが「星を射る」の第1話にちらっと出ていて、ホン・ウンヒと同じ画面に出てたので、「あ!こんなところで共演だ!」と一人で喜んでました。(イ・ビョンホンも出てましたよ。)

では最後に「今日の韓国語」

잘못했어요(ごめんさい。私が悪かったですなどの意)

今週木曜日の午後3時20分からの 완전한사람(完全なる愛)。いよいよシウがヨンエの病気を知ってしまいます。そして彼女の前にひれ伏してこの言葉を繰り返します。今までとてもおおらかで理不尽な義父にもなんとか耐えて譲歩し続けてきたヨンエが反抗的に自分の意志を優先させる最近の態度に不可解なものを感じていたシウがようやくヨンエの変貌の理由を知り、自分の思慮のなさに・・・ かなり感動のシーンです。

|

« ミーシャ | トップページ | またまた風の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~!
韓国版ヤフーの検索で「바람꽂」を検索してたら、こちらがヒットしました。韓国ヤフーにも登録なさってるんですね!すごいです。
「바람꽂」は見てなかったんですが、ここ数日朝KNTVを付けたら「悲しき恋歌」のヨンジョンフンのお父さんの荒れまくりの演技(?)を目撃して興味が沸いて、다시보기見てみようと思ってます。
ユジュンサン、「結婚したい女」を見て好きになりました。それまで演技が大味だなーと思ってたんすけど、この役はよかったなぁ~。
また遊びに来させてくださいね!

投稿: ウテオンマ | 2005/09/24 10:42

昨日はTBさせてもらいました。私のブログにもコメントいただきありがとうございます!
お尋ねの件なのですが、昨日久しぶり(1カ月ぶり?)に見たので、ストーリー説明ができません。ごめんなさいm(><)m
昨日はしっかり見たはずなのですが、1日経ったらすっかり忘れてしまいました。今日のは覚えているのですが(本当に役立たず)。
この時間帯は出勤前のメイクタイムなので、見る機会を逃しがちです。でも、今日見たら、薄幸そうな胃がんのおばさんの行く末も気になるし、英語の勉強にもなるはずなので、録画して見ようかなと思うようになりました。
しかし見ていても、「新若草物語」のアボジと「チャングム」中宗のイム・ホ、「星を射る」イェリンのホン・ウンヒ、食堂にいる2人の女性(「夏の香り」ともう1人は忘れました)の関係も理解していない状態なので、ちょっと勉強します。そしてまた、遊びに来ま〜す。

投稿: leneko | 2005/08/27 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5243980

この記事へのトラックバック一覧です: 風の花:

» 風の花 [leneko的亜洲房間]
久しぶりにTV小説「風の花(바람꽂)」を見た。 韓国国営放送であるKBSで、朝8時過ぎから約30分間放送放送されている連続ドラマだ。 この帯は日本で言うところのNHK朝の連ドラといったところで、月〜土の週に6日放送している。 以前はなかったように記憶するが、 この2作品ほどは英語の字幕がつくようになった。 通勤前のドタバタしている時間なので、しょっちゅう見る機会を逃してしまうが、 今日は時間に余裕もあり、久しぶりに見ることができた。 英語の字幕を読むのに時間がかかるので、声を出して... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 23:28

« ミーシャ | トップページ | またまた風の花 »