« 資格取得・・・ | トップページ | TOEICが変わる! »

韓国人の家族観

韓国人は情深いと聞きます。実際私のお友達も情深いです。一昨年ちょっとした小手術(手術とよぶのがおこがましいようなものですが・・・)をしたときも前日には電話ではげまされ、術後も「ご飯はちゃんと食べてる?」とか色々心配して連絡をちょくちょくくれました。

私は自分からあまり人に連絡をとらないほうなのですが、彼女はよく電話をくれます。そして時々こう言われます。「私が電話をしなくてもたまには電話を下さい!」と。。。 韓国人はコミュニケーション好きなのですね。

なぜこんなことを書き込んでいるかというと・・・今KNTVで再放送されている완전한사랑(完全なる愛)をみたのです。KNTVの初回放送のときには、なんで病気のこと家族に内緒にするんだろうとか、あまりにも理不尽な父親に憤慨していたのです。でもそれから約一年たってその間に韓国人の家族観と日本人のそれが違うことがわかってきたせいなのか、ものすごく感情移入してしまって毎回見終わるたびにせつないです。

韓国人の、好きになった相手とはとことん付き合うというあの姿勢、見習いたいと思います。私は最近人とのコミュニケーションが希薄だから・・・

|

« 資格取得・・・ | トップページ | TOEICが変わる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は大阪の天神橋商店街でお店出している韓国の人を繁盛するように応援しています。確かに彼らと親しくなるのは早いですが、外国人ということをお互い分かった上で政治の話しなどはしていません。

投稿: 感動兄い | 2005/07/28 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5201888

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人の家族観:

« 資格取得・・・ | トップページ | TOEICが変わる! »