« 資格試験・・・ | トップページ | マイフォト (韓国) »

今日は忙しい・・・

今日は忙しい一日になりそうです。まずは英語のスピーチを練習する勉強会に参加します。いつも参加している支部とは違う初参加のところなのでちょっと緊張です。場所がちょっと遠いので今後通えるかどうかの偵察参加です。

約2時間その会に出席したらその足で実家に帰ります。仕事が朝一で始まるときは当日では間に合わないので前日から実家でスタンバイ(?)です。実家の掃除しないと・・・

昨日・一昨日でドラマだいぶみました。「ごめんあいしてる」→おもしろくなってきました!ソ・ジソプって漢字でどう書くんだろう・・・ 祖?蘇? 韓国語の先生に聞いたのですが、同じ「ソン」という苗字でも「ン」の部分のパッチムが「L」か「O」かで漢字が違うし、「ソ」の部分も「ト」かその反対かで漢字が違うと・・・(ハングルがここで反映できないので不便ですねえ)その発音の微妙さ、聞き取れるようになるのかな? 「成」「孫」「宋」・・・日本語で読むと、それぞれ「せい」「そん」「そう」で区別がつくけれど、韓国語は難しい・・・

|

« 資格試験・・・ | トップページ | マイフォト (韓国) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、ソジソプは、私の持っている本によると소지섭で漢字で書くと蘇志燮と書くらしいです。
ソプという時は初めて見ました。

投稿: ちゅん | 2005/07/24 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5124426

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は忙しい・・・:

« 資格試験・・・ | トップページ | マイフォト (韓国) »