« ハングル検定合格!! | トップページ | 新たな韓国語レッスン »

韓国語レッスン

今日は午前中に韓国語と英語のエクスチェンジレッスンでした。私の韓国語の先生は26歳のとってもかわいい女の子。明るいし、教え方上手だしとっても気に入ってます。9月の韓国語検定の願書をもらいました。でもでも、なんとその日は予定が入っていて・・・ 残念ながら今年は受験できそうにありません。しょうがない・・・ 11月の準2級にすべてを(オーバー?)をかけよう!

さっきブログをひらいてみたら、なんと初コメントをちゅんさんからいただいていました。うれしい! で、私もなぜ韓国にはまってしまったかを考えてみました。でもよくわからないのですよねえ・・・ 4年前に初めてソウルに行ったときは興味の「きょ」の字もなかったのに。。やっぱり2年前にお友達になったスギョンさんの影響かな? スギョンさんとはボランティア活動を通じてお友達になりました。すっごい美人!!彼女の作る韓国料理をご馳走になったり韓国ドラマをパソコンで一緒でみているうちに「韓国」にはまってしまったのですねえ。

その後友達とソウルへ、そして夫とまたまたソウルへ、そして今年の2月に妹と釜山へ。いくたびにどんどん深みにはまっていきます。今はとりあえず新聞に載っている「韓国」関係の記事をかたっぱしから切り抜いて勉強してます。

一応予定では、9月に韓国の高校で英語の授業を見学させてもらうことになっているのですが、実現するかな?楽しみです。

さて、今日はまた明日がお休みなのでキムチをおもっきり食べられます!!この休みの間に一度キムチを漬けてみようと思います。まずは食文化から制覇ですね!

|

« ハングル検定合格!! | トップページ | 新たな韓国語レッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5078501

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語レッスン:

« ハングル検定合格!! | トップページ | 新たな韓国語レッスン »