トップページ | 韓国語レッスン »

ハングル検定合格!!

とうとうハングル検定の結果が・・・ 80/100 で余裕の合格でした!(級は3級です。)

で、ものすごくうれしいのでブログを始めることにしました。

タイトルは「毎日が日曜日・・・」 毎日、日曜日のように楽しい気持ちでいたいなあという思いからつけました。でも本当に気持ちが落ち着くのは土曜日かも・・・

9月には韓国語検定4級、11月にはハングル検定準2級にチャレンジしたいと思っています。(韓国語の先生は、4級は今やっている本より難しいのをもう一冊終えないことには手が届かないと言ってるのでどうなることやらですが、とにかくがんばってみます。)

ちなみに、ハングル検定は英検と同じで5級~1級へ、数が少なくなるほど上級ですが、韓国語検定は、1級~6級へ、数が多くなるほど上級です。私の韓国語の先生は韓国語検定6級合格者です!!すごい!!(パチパチ)

明日は久しぶりのお休みです。午前中は韓国語のレッスンです。(韓国語を教えてもらうかわりに、私が彼女に英語を教えています。いわゆるエクスチェンジレッスンです。)午後からはたまりにたまったスカパー録画したドラマを一気にみようと思います。

視聴予定ドラマ

韓国:漢江ブルース・グリーンローズ・ラブストーリーインハーバード・ごめんあいしてる・ガラスの靴・ガラスの華・愛情の条件

アメリカ:24シーズン2

明日どこまでみれるかな?HDDの容量が少ないのでピンチです。。。                                                                                                                                                 

|

トップページ | 韓国語レッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5073604

この記事へのトラックバック一覧です: ハングル検定合格!!:

トップページ | 韓国語レッスン »