« 韓国ドラマベスト10 | トップページ | 資格取得・・・ »

한글入力

한글入力できるようになりました。でも対応キーボードも、貼り付けシールもないので電子辞書のキーボードとにらめっこです。でもこれでこのブログの幅が広がりそう!

早速今日から、私の気分で「今日の韓国語」を毎日ピックアップしたいと思います。

今日の韓国語  今日はおきにいり漫画「あたしんち」の韓国語タイトルを!

아따맘마 です。

妹が偶然釜山のとある本屋でみつけたのですが、まさか私の大好きな「あたしんち」に韓国語バージョンがあったとは!

ちなみに、みかんは、아리、ゆずは、동동、で橘一家の韓国苗字は、오 です(^^)おまけに市場でゆずの靴下みつけちゃいました!ビョン様靴下とならんで堂々、我が家のタンスに仲間入りで~す!

ところでハングルキーボードのブラインドタッチの練習はどうすればいいの?英語のようにそういう練習本売ってるんですか?どなたか教えてくださ~い!

|

« 韓国ドラマベスト10 | トップページ | 資格取得・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハングル入力ですか?私は、ひたすらメールや、メッセンジャーで覚えました。実践派です^^初めは結構しんどいけど、もともと、キーボードに慣れているひとなら、簡単に覚えられると思いますよ。。。
といっても私もまだまだですけど。。

投稿: ちゅん | 2005/07/27 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5177282

この記事へのトラックバック一覧です: 한글入力:

« 韓国ドラマベスト10 | トップページ | 資格取得・・・ »