« 新たな韓国語レッスン | トップページ | 資格試験・・・ »

韓国語は習いたいけれど・・・

韓国語のトライアルレッスン受けてきました。とてもこじんまりしたスクールで先生も受付の人も明るいし、ほんと近所の人たちが集まってます!みたいなところだったので気に入ったのですが・・・ なんせ田舎なので電車がない! じゃあ車でいけば?となるのですが、地元が都会で公共交通機関が発達してるので必要性を感じたことがなく車の運転免許がないのです。まさかこんな田舎に住むことになるとは夢にも思っていなかったのです。

というわけで一時間に2本しか(しかも普通電車しか)止まらない駅で帰りに30分も待つはめになりすっかり通う気がうせてしまいました。残念・・・ 

妹はイタリア語の勉強を続けていてそろそろ独学を卒業するころかな?とベル○ッツに見学行ったそうです。いいなあ、都会に住んでると選択肢がひろがりますね。

今日は韓国語教室見学に行く前に「宇宙戦争」みてきました! 最終的には正義の味方が!という今までのパターンと違って新しい味のある映画でした。観てよかった!来週はスターウォーズを見に行こうかと思ったのですが、これまでのエピソードをみてないのにいきなり映画を観るのは「言語道断!」と妹にばっさり切られてしまいましたのでバットマンみてこようと思います。

家に帰ってみたらとうとうHDDの容量オーバーで、「マイラブパッチイ」途中までしか録画できてませんでした。なんとかしなければ!!とにかく一度みた「星を射る」と「完全なる愛」をさぁっとみて消すことにしました。グリーンローズも飛ばし字幕読みででもみてしまわなければ!!

|

« 新たな韓国語レッスン | トップページ | 資格試験・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~。素敵なブログに変身ですね。。
ラブストーリー・イン・ハーバードはいかがでしたか?
明日は、わたしもお休みなので、たまったドラマをみないと!!!!そして勉強もね!

投稿: ちゅん | 2005/07/23 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5092815

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語は習いたいけれど・・・:

« 新たな韓国語レッスン | トップページ | 資格試験・・・ »