« 韓国語レッスン | トップページ | 韓国語は習いたいけれど・・・ »

新たな韓国語レッスン

今日もいいお天気です。朝から早速洗濯してます。洗濯機が回っている間にブログしてます。 今月末までの映画チケットがあるので今日と来週、2回映画をみにいけます。本当はマラソンが見たいのでですが、そのチケットが有効な劇場では上映されていないので「宇宙戦争」を見ようと思います。主人の転勤でとんでもない田舎についてくるはめになったので不便なことが多く文句がついつい増えてしまうのですが映画館だけは土地があるせいかしっかりしたシネコンでしかも人口少ないのでいつも空いているので気に入ってます。(私たち夫婦の地元では映画をみるのにいつもいつも長い列に並ぶか、混み混みの劇場に行くしかなかったので・・・)

その後、近くのフラメンコ教室が開いている韓国語クラスの体験レッスンを受けてきます。いつもは転勤前に住んでいた地元で仕事を続けているので新しい土地になじむ間がないのですが、せっかくの引越し後初の夏休み。夏休みの間だけこちらで何か習い事しようと思い立ったのです。で、思いついた習い事がやはり韓国語!当初は地元で習っていたタップダンスを再開してみようと思ったのですが、タップ教室は・・・ありませんでした。さすが田舎!

それにしても早く録画ドラマみてしまわないと・・・ HDD容量がとうとう残り1時間を切ってしまいました・・・ でも・・・実は最近あまりはまれるドラマがないのですよねえ・・いつもなんとなく早送りしながら字幕読んですませたりして・・・ おすすめドラマがあればどなたか教えてください。

むかーし「雪だるま」(キム・レウォンがでてました)みてたときなどはもう毎週どきどきしながら楽しんでみていたのですが、最近はそこまではまれるドラマがないです。「天国の階段」はひさしぶりにいける!と思ったのも束の間、既に制覇していた妹がぺらぺらと結末をしゃべってしまったのですっかり見る気が失せてしまって。実は、「ごめん、愛してる」もスギョンさん(20日の日記に登場!)に結末をばらされてしまって・・・

私のまわりはおしゃべりな人が多いようです。(--;)

|

« 韓国語レッスン | トップページ | 韓国語は習いたいけれど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5087740

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな韓国語レッスン:

« 韓国語レッスン | トップページ | 韓国語は習いたいけれど・・・ »