« 昔みた韓国ドラマ | トップページ | 韓国ドラマベスト10 »

辛ラーメン比較

 二晩家をあけてさっき帰ってきたら台所に「辛ラーメン」がおいてありました。夫が買ってきてくれたようです。(^^)

私は辛い食べ物が大好きで「辛ラーメン」も大好物のひとつです。最近気づいたのですが、韓国で買ってきた「辛ラーメン」はふたがきれいにあきません。アルミがあちこちについたまま。。。 でも日本で買うときちんとふたがきれいにはがれます。(たまたまかもしれませんが・・・)やっぱりこれも韓国の「ケンチャナ文化」なのかな?とふと思いました。 ところでイギリスやドイツでおこった「辛ラーメン回収騒ぎ」は落ち着いたのでしょうか?

 「ケンチャナヨ」の持つ様々な意味が理解できれば韓国の達人だとか。私はまだ「大丈夫」とか「平気平気」の意味しかわかりません。もっともっといろんな本を読んだり、ドラマをみたり、韓国の人と交流していろんな意味を知りたいです。そして使えるようになりたいです。

|

« 昔みた韓国ドラマ | トップページ | 韓国ドラマベスト10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5162314

この記事へのトラックバック一覧です: 辛ラーメン比較:

« 昔みた韓国ドラマ | トップページ | 韓国ドラマベスト10 »