« 한글入力 | トップページ | 韓国人の家族観 »

資格取得・・・

私は英語専攻でこれまで取った数少ない資格も英語関係ばかり。それが今回初めて(3級とはいえ)英語以外の検定試験に合格したのでうれしくて「資格取得のページ」を検索していると、「取得資格を自慢していってください」というページをみつけました。思わず書き込もうとしましたが・・・ (続きを読む)

「中学・高校教諭専修免許状(英語)・TOEIC960点・ハングル検定3級」と書き込もうとしたのですが・・・ やめました! 他の人の書き込みがすごすぎて・・・ 「総取得資格数128個」「20年目にしてようやく100個目の資格を取りました」などなど。世の中すごい人がいるもんですねえ・・・ 私は地道にハングル検定・韓国語検定を受けていこうと思います・・・(汗)

では「今日の韓国語」

왔다 갔다 (行ったり来たり)

ノンストップ4でボンが使っているのを見て覚えました。

すれ違いでなかなか会いたいグンソクに会えないボンがスキー場のリフトで 「아이고, 왔다 갔다,,,,,」 とつぶやきます。

私も現在住んでいる場所と仕事している地元とを行ったり来たりの遊牧民のような生活をしているのでよく使う言葉です。 아이고, 9월부터,,,

|

« 한글入力 | トップページ | 韓国人の家族観 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5196882

この記事へのトラックバック一覧です: 資格取得・・・:

« 한글入力 | トップページ | 韓国人の家族観 »