« 映画みました | トップページ | 風の花 »

ミーシャ

ミーシャといっても歌手ではなく韓国の化粧品会社です。ドラマの協賛広告で時々目にはしていたのですが本物をみたのは2月に釜山に行ったときでした。ロゴマークはMary Quantとそっくりなのですが・・・

なぜか韓国には大して興味のない妹が既にその存在を知っていて釜山でお店に寄ってみました。化粧品や化粧道具がところせましとならべられていて見ているだけで楽しいお店。前々から欲しいと思っていた携帯用粉ファンデ入れ(鏡もふたもついていて使いやすいです)、ヨーグルトパック(マンゴー・キウィ・オレンジ)を購入。値段も100円単位のものからあるのでかなりお手軽でした。特にマンゴーパックはおいしそうなにおいが大好きであっというまに使い切り。次回韓国に行く機会があればたっくさん購入してきたいです。韓国の女性がはだがきれいのは、キムチのせいだと思っていたのですが、もしかしたらお手軽に色々なパックがためせるのも一因かもしれないと思うこの頃です。

余談:私はSKⅡを愛用しているのですが、日本のCMに小雪が出るようになって小雪と同世代の気分になって喜んでます。(小雪のほうが断然私より若いので)で、気になったのが韓国では誰が起用されているかということ。。。 キム・ヒエさんでした。。。 確かにすごい美人だし肌もきれいけれど、ちょっとお年では? あ!私と変わらないのかな? 今度何歳か調べてみよう!

|

« 映画みました | トップページ | 風の花 »

コメント

私のところもとっても仲がいいです。
でも昔はおぞましいケンカとかしましたけどね。
今でもケンカすると勝手に「縁切り」されてしまいますが、それでも、やっぱり姉妹は仲良しです。多分・・・・。

投稿: のんすけ | 2005/08/04 13:29

のんすけさん、書き込みありがとう。そうですが、お姉さんもマンゴーパックお気に入りなんですね。私は妹ととても仲がいいのですが、のんすけさんのところはどうですか?

投稿: ころちゃん | 2005/08/03 21:07

私の姉は、韓国の物は粗悪品と言わんばかりに敬遠していましたが、最近ではミーシャのパック(ころちゃんのお気に入りと同じマンゴー)が好きになったようです。でもやっぱり基本的には日本製が良いみたい。気持ちの問題??

投稿: のんすけ | 2005/08/01 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5229443

この記事へのトラックバック一覧です: ミーシャ:

« 映画みました | トップページ | 風の花 »