« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

そうくるか!恐るべし韓国ドラマ!

ガラスの靴とうとう見終わりました。。。 最後までまだ見ていない方はこれから先ネタばれです。(バリでの出来事・ごめん愛してる・千年の恋も、まだラストは知りたくない!という方続きは読まないで下さいね。)

続きを読む "そうくるか!恐るべし韓国ドラマ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓国

ここのところずっと話題はハワイばかりですっかりブログの主目的「韓国・ハングル」から遠ざかっておりました・・・(m--m) 今日から韓国関係復活です!

でもやっぱりまだまだ頭の中がハワイなので、韓国in Hawaii ということで・・・

続きを読む "韓国"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハワイ

ハワイの写真をアップしました。のぞいてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戻ってきました!

昨日の夜ハワイから無事戻ってきました。台風の影響で飛行機が目的地には着けないかも・・・という中でのフライトでしたが、予定通り帰国できました。今回の8日間ハワイ旅行については「ハワイ日記」として近々アップしたいと思いますのでどうぞまたのぞいてください。

留守にしていた間に韓ドラ録画がたまってます。ガラスの靴、天国の階段、グリーンローズ、ラブバード・・・ 忙しいです。(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハワイ

明日からハワイ・・・

続きを読む "ハワイ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

国際免許

今日初めて国際免許を取得しました。・・・といっても主人の話ですが・・・

続きを読む "国際免許"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スポーツ競技会

毎日世界陸上をみていて思い出したことがあります。

学生時代、スポーツ競技会の通訳のアルバイトをしていたのです。フェスピック(障害を持つ大学生を主体とした国際競技会)大会もそのひとつ。。。 そこで韓国の射撃選手団と仲良くなり、半年ほど文通(これはもう死語でしょうか・・)していたことがあります。

続きを読む "スポーツ競技会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

髪型、日韓比較

私は髪の量が多く、今まで一度も気に入る髪形になったことがないといっても過言ではないほど・・・ なので他人の髪型がいつもとても気になるのです。

続きを読む "髪型、日韓比較"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

字幕

KNTVの掲示板でもKNTVの字幕がお粗末だと話題にのぼることがたびたび・・・たった今、みつけちゃいました、字幕の間違いを・・

続きを読む "字幕"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもしろい話

職場の廊下を歩くとき耳をすましてみると、かなり笑える話をしている人たちがいます。廊下にベンチがあって結構人が座ってたわいもない話をしているのですが・・・

続きを読む "おもしろい話"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

英語スピーチとイ・ドンゴン

私は院生時代に恩師に連れられある英語プレゼンテーション勉強会に参加するようになりました。それからお休みすることも多かったのですが、(長いときには2年ほど連続休み!なんてこともありました。)8月の例会からまた復帰です。。。そこで早速、8-10分のスピーチをさせていただいたのですが・・・

続きを読む "英語スピーチとイ・ドンゴン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラブストーリーインハーバード

いつもここに遊びに来てくれるちゅんさんおすすめの通称「ラブバード」10話まで一気にみました!おもしろい!最初はもっとつまらないただの恋愛ものかと思っていたのですが・・・

続きを読む "ラブストーリーインハーバード"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

風の花

いよいよすごいことに・・・

続きを読む "風の花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前歯がかけた・・・

昨日の夜、前歯が少しかけているのに気が付きました。私の前歯は15歳のときにミ○キーのキャンディーを噛んだのが原因で裏側に穴があき、それ以来、いつもいつも心配のたねです・・・25歳のときにまたかけてそのときいつも行っている歯医者でなおしてもらったものの仕上がりが気に食わず(誰に紹介してもらったのかは忘れましたが)遠い遠い歯医者までわざわざでかけ、「みためが悪いから削りましょう」という言葉にうなづき、それ以来上の前歯が二本うす~くうす~くなってしまったのです!!

続きを読む "前歯がかけた・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の韓国語

今日の韓国語は・・・

続きを読む "今日の韓国語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓定食

2年前ソウルに行ったとき「韓定食」というものを食べてみたくてどこかおいしい場所がないか韓国人のお友達に聞きました。教えてもらった場所は・・・

続きを読む "韓定食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の韓国語

「今日の韓国語」は・・・

続きを読む "今日の韓国語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理

韓国人のお友達の家で時々晩御飯をごちそうになってそのたびに簡単なお料理を覚えて帰ります。中でもあまりに簡単なのでかなりひんぱんに作っているのが・・・

続きを読む "韓国料理"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓国語レッスン

2週間ぶりの韓・英エクスチェンジレッスンでした。お互いの家を交互に行き来してレッスンしてるんですが、私の家に来る途中には難所、「無口坂」というのがあるので彼女はいつも息を切らしながら家に入ってきます。(そこを歩くとあまりの傾斜に思わず無口になってしまうと夫が命名しました。)

続きを読む "韓国語レッスン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

韓国の不思議な習慣

韓国ドラマをみていると不思議だなあと思う習慣にいくつも出会います。「これってほんと?」と思うたびに韓国人のお友達に確認してるんですが、結構「本当ですよ」というものが多くて驚くことも度々・・・でもこれはやっぱり今ではないそうです・・・

続きを読む "韓国の不思議な習慣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた風の花

今朝、바람꽂(風の花)みて目が点に・・・ 

続きを読む "またまた風の花"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »