« 今日の韓国語 | トップページ | 今日の韓国語 »

韓定食

2年前ソウルに行ったとき「韓定食」というものを食べてみたくてどこかおいしい場所がないか韓国人のお友達に聞きました。教えてもらった場所は・・・

江南区にある「엣날집」。地下鉄7号線、鶴洞(Hak-Dong)駅から徒歩約7分のところにあるアミガホテルの裏手にあります。全然日本語は通じないわ、混んでるわでどきどきだったんですが、何とか注文終了。机も何もないだだっぴろい広間で待つこと約15分。ひょえっ!という種類のおかずがところせましと並べられた食卓が机ごと運ばれてきました。食べ方がわからないものもあったので近くの韓国人家族をみようみまねで・・・ おもしろい経験でした。でも味は・・・あれっておいしいのかな? 

先日、そのお店が「チェ・ジウのいきつけ」として日本のテレビ番組で紹介されていたそうです。

そうそう、アミガホテルいいですよ。部屋は少々狭めですが、従業員の雰囲気いいし、都市空港ターミナルからのタクシー代も請求すれば返金してくれるし、ちょっと場所的に不便かもしれないけれど次回もまた泊まってみたいです。

(今までに宿泊したホテルは、ロッテワールドホテル→現ロッテホテルチャムシル?・シルラホテルそしてアミガホテルです。)

|

« 今日の韓国語 | トップページ | 今日の韓国語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5336755

この記事へのトラックバック一覧です: 韓定食:

« 今日の韓国語 | トップページ | 今日の韓国語 »