« ラブストーリーインハーバード | トップページ | おもしろい話 »

英語スピーチとイ・ドンゴン

私は院生時代に恩師に連れられある英語プレゼンテーション勉強会に参加するようになりました。それからお休みすることも多かったのですが、(長いときには2年ほど連続休み!なんてこともありました。)8月の例会からまた復帰です。。。そこで早速、8-10分のスピーチをさせていただいたのですが・・・

アメリカの本部から送られてくるマニュアルに沿ってテーマを決めて、スピーチを作成しているうちに、やはり話が韓国のことに!オーディエンスに、「好きな韓国俳優や、知っている韓国タレントが教えてください」とスピーチの最中に呼びかけると、最初に出てきたのが、チェ・ジウ!(実は絶対、ヨン様が最初に出てくると思っていたので意外でした。しかも、ヨン様は結局出てこなかった・・・)さらに、イ・ビョンヒョン、チャン・ドンゴン・・・ もう少しひっぱりたかったのですが、主テーマが韓国ではなかったのでひつこいかなと思いあきらめたのですが(案の定、皆さんからいただくコメントに、韓国タレントの話の部分ちょっとくどかった・・・とありました。。。 こういう辛口コメントもあるので、このクラブやめられないんです!!ほんと勉強になります!)私の大好きなイ・ドンゴンは出てこないどころか、私が名前を出しても知らない人のほうが多かった・・・残念!

彼の写真入りのクリアファイルを取り出して説明したのですが、みなさんあまり興味はないようでした・・・ でも「らんらん18歳」を見たらきっとファンになりますよね!!(かくいう私はもイ・ドンゴンが好きというより、「らんらん」のアジョシが好きな一人です。)

今日の韓国語

今日もドラマで覚えたフレーズです。「세워 주세요 セウォジュセヨ」 意味は「(車などを)止めてください。」

「らんらん18歳」で、やくざと戦う夫ヒョクジュンをなんとか助けなければと必死で道行く車に助けをもとめる、ジョンスクが、何度も何度もこう叫んでます!

|

« ラブストーリーインハーバード | トップページ | おもしろい話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも、イ・ドンゴン大好きです!!始めは、フレンズ、そして、サンドゥ、最後にランランですね~。
それ以外は、単発もので、題名忘れちゃったけど、イドンゴンが刑事役の・・・・・。
あ~またDVDさがしてみよ~と!!

投稿: ちゅん | 2005/08/11 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5417847

この記事へのトラックバック一覧です: 英語スピーチとイ・ドンゴン:

« ラブストーリーインハーバード | トップページ | おもしろい話 »