« 韓国語レッスン | トップページ | 今日の韓国語 »

韓国料理

韓国人のお友達の家で時々晩御飯をごちそうになってそのたびに簡単なお料理を覚えて帰ります。中でもあまりに簡単なのでかなりひんぱんに作っているのが・・・

きゅうりのお漬物とお豆腐のキムチあえです。

きゅうりのお漬物

1.斜め切り(5ミリくらいの太さ)

2.塩もみして15分ほど放っておく

3.水分が出たら流して、お醤油・お酢を好みで入れてよくもみこむ

4.最後にコチュカルを好みで足してできあがり。

お豆腐のキムチあえ

1.お豆腐の水切りをして適当な大きさに切り耐熱皿に入れる

2.たまねぎをかなり薄くスライスし、お豆腐の上にのせて、電子レンジでたまねぎが柔らかくなる程度に温める。

3.最後に食べやすく切ったキムチをたまねぎの上にのせ軽くポン酢をかけてできあがり!

かなり簡単でしかもおいしいです。

|

« 韓国語レッスン | トップページ | 今日の韓国語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、おいしそう・・・・。

投稿: ちゅん | 2005/08/05 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5320377

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理:

« 韓国語レッスン | トップページ | 今日の韓国語 »