« 字幕 | トップページ | スポーツ競技会 »

髪型、日韓比較

私は髪の量が多く、今まで一度も気に入る髪形になったことがないといっても過言ではないほど・・・ なので他人の髪型がいつもとても気になるのです。

韓国人と日本人はぱっと見よく似ていて外国でも「日本人?韓国人?」と聞かれることがたびたび。でも私が思うに、髪型にすっごい特徴があると思います。韓国人のお友達は私からみるとすっきりきれいな髪形をしていると思うのですが、そのお友達は「日本の美容院では納得いく髪型にならない。韓国に帰って、早くあのボリュームある髪型にしたい」といつも言ってます。

私がいいなあと思う韓国ドラマの出演者髪型ベスト5

1.「らんらん18歳」のソナオンニ

2.「グリーンローズ」のオ・スア

3.「漢江ブルース」のミエが後ろにひとつにたばねたとき

4.「天国の階段」のユリ(後ろにひとつにたばねたとき)

5.「星を射る」のク・ソンテ(・・・実は、私、「及川光博、ミッチー」に似てるとよく言われるんです。ってことは私は、チョ・インソンに似てるの?と気にしてるうちにあの短い髪型に興味が・・・

後ろにひとつにたばねるとき、位置がずいぶん高い! 髪留めも日本よりずいぶん安く種類も(異様)に多いのでついつい韓国でたくさん購入してしまったのですが、日本でつけるには、ちょっと派手すぎるものもあったりして、使えないでいます。。。

似てるようで全然違う韓国と日本。これからもどんどんいろんな方面から両国比べてみたいです。

|

« 字幕 | トップページ | スポーツ競技会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5443142

この記事へのトラックバック一覧です: 髪型、日韓比較:

« 字幕 | トップページ | スポーツ競技会 »