« スポーツ競技会 | トップページ | ハワイ »

国際免許

今日初めて国際免許を取得しました。・・・といっても主人の話ですが・・・

今週の木曜からハワイに行くので主人に国際免許を取ってもらいました。(取得は超簡単で、住民登録している市の免許センターにいってパスポート・写真・国内免許を見せ手数料2650円を払って申請するだけ。20分もかかりませんでした。)

ハワイ・グアム・サイパンでは、国際免許がなくても日本の有効な免許証があれば車に乗れるそうですが、万が一の事故等に備えてやはり国際免許を取得しておくことがのぞましいのだそうです。

私は実は、6年前に初めてハワイに行くまで、「ハワイ?あんな日本人だらけのミーハーなとこ行きたくないわあ。」とハワイを避けていたのです。これまでに訪れた約20カ国の中で私はいつもフィンランドが一番!と思い続けてきたのですが、6年前にハワイに行ってからというもの、ハワイを悪く言っていたことが嘘のように、「ハワイ、いいねえ!」と言い出す始末! 私の偏見なんてほんとちっぽけなものなんですねえ・・・ もし今回初ハワイの主人もハワイを気に入れば次回はコンドミニアムを借りて長期で行こう!と話しています。

今日の韓国語

렌터카(レントカ)/임대자동자 (イムデチャドンチャ) →レンタカー(です。)

임대 が賃貸、자동자が自動車です。

|

« スポーツ競技会 | トップページ | ハワイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『眺めのいい部屋』に書き込みをしてくださった、ころちゃんさま、『いちばんさぼりぐせがある』では本当に心あたりがなく、このブログにおじゃまして手がかりをと...。趣味がダーリンと遊ぶこと、外国旅行大好き、英語の先生、ハングルにどっぷり、そしてこのおっとりとした、しかし弾けた文体...見えてきたつもりです。先生のお仲間に有名なテノール歌手がいらっしゃいませんか。私は先日その方のコンサートに行ったばかりで、プロフィールを拝見して、ころちゃんさまと同じと思った記憶があるのですが。違うかなあ?

投稿: makimaki | 2005/08/16 17:31

国際免許ですか!運転できるというだけでも尊敬してしまいます!!わたしは、一応オートマ限定持ってますが、身分証明書としても封印したい代物です。写真が怖すぎる。。。。。

宣伝です^^
韓国サークル作りました^^
遊びに来てください。
동아리통신トンアリ通信
http://tyun.cocolog-nifty.com/dongaritonsin/

投稿: ちゅん | 2005/08/16 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5482161

この記事へのトラックバック一覧です: 国際免許:

« スポーツ競技会 | トップページ | ハワイ »