« おもしろい話 | トップページ | 髪型、日韓比較 »

字幕

KNTVの掲示板でもKNTVの字幕がお粗末だと話題にのぼることがたびたび・・・たった今、みつけちゃいました、字幕の間違いを・・

「完全なる愛」みてるんですが、シウのお兄さん(おとうさんに頭があがらないお兄さん)がお父さんに話している台詞の字幕が、おもっきりタメ口になってました。(笑)あのお父さんに、「そうなんだ。明日から出勤するそうだ。」なんて口聞いたら、間違いなく蹴りいれられますよね!!(韓国語はもちろんちゃんと、敬語・・・だった・・・んだと思います・・・)

でも手作り!という感じがして私は結構、KNTVの字幕気に入ってるんですがね。

|

« おもしろい話 | トップページ | 髪型、日韓比較 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

字幕の翻訳を信じている私はちょっとびっくリ。ハリウッド映画の字幕も以前より、原文を変えて日本人が理解できる字幕にしている部分があるとは聞いていましたが、ただ単に時間がないから適当になんてことはやめて欲しいぞ!(`A')とは思うがそれを指摘出来ないのが辛い。

投稿: 感動兄い | 2005/08/14 23:01

ほんとに、面白い字幕ありますよね~。でも、この字幕を作る人手、凄く大変だと思います。
KNなんて、韓国で放送したばかりのものを放送してるから時間の制約もあるだろうし、文化の違いや、言い回し、微妙なニュアンスとか表現しなくちゃいけないだろうし。。。でも、もっともっと勉強して、こんな仕事もしてみたいですね~^^

投稿: ちゅん | 2005/08/12 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5436003

この記事へのトラックバック一覧です: 字幕:

« おもしろい話 | トップページ | 髪型、日韓比較 »