« 今日の韓国語 | トップページ | 風の花 »

前歯がかけた・・・

昨日の夜、前歯が少しかけているのに気が付きました。私の前歯は15歳のときにミ○キーのキャンディーを噛んだのが原因で裏側に穴があき、それ以来、いつもいつも心配のたねです・・・25歳のときにまたかけてそのときいつも行っている歯医者でなおしてもらったものの仕上がりが気に食わず(誰に紹介してもらったのかは忘れましたが)遠い遠い歯医者までわざわざでかけ、「みためが悪いから削りましょう」という言葉にうなづき、それ以来上の前歯が二本うす~くうす~くなってしまったのです!!

もしあのときに削ってなければ・・・ もっと詰めものの寿命がもっただろうに・・・ 後悔先に立たずです。(--;) 韓国の方はとても歯を大切にされるようですね。お友達の韓国人も半年に一度くらいのペースで韓国に戻るのですが、そのたびに歯医者に行き、歯石をとってもらうというメンテナンスをしているそうです。私ももっと早くから歯に気をつけていれば・・・ 

で、「今日の韓国語」は歯医者です。

지과 의사(チクァウィサ)/ 지과의 (チクァウィ) というみたいです。

ああ、ハワイから帰ってくるまでこのままもってくれますように・・・

|

« 今日の韓国語 | トップページ | 風の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クンイリナッタ!!
大丈夫でしょうか?
お大事に!!

投稿: ちゅん | 2005/08/08 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5346931

この記事へのトラックバック一覧です: 前歯がかけた・・・:

« 今日の韓国語 | トップページ | 風の花 »