« ハワイ | トップページ | そうくるか!恐るべし韓国ドラマ! »

韓国

ここのところずっと話題はハワイばかりですっかりブログの主目的「韓国・ハングル」から遠ざかっておりました・・・(m--m) 今日から韓国関係復活です!

でもやっぱりまだまだ頭の中がハワイなので、韓国in Hawaii ということで・・・

ハワイ2日目に韓国料理を食べに行きました。ワイキキリゾートホテル2階にある「ソウルジャン」というお店。ハワイではめずらしい24時間営業の韓国料理店です。韓国人が経営し、地元在住の韓国人にも人気というお店で店内では韓国語がとびかっていました。でも勇気がでず、結局使った韓国語は、「スプーンありますか?」だけ・・・ 主人に「3級なんかそんなもんか!全然あかんな!」とあざ笑われる始末・・・ 

石焼ビビンバしか食べませんでしたが、なかなかおいしかったです。ワイキキで食べるものに困ったら是非!

あともしハワイにいる間に韓国が恋しくなったら(・・・ってそんなことがあるのかどうかしりませんが・・・)アラモアナショッピングセンターを海と反対側に進んでください。いっきにアジアンテイストの町並みになりますよ。ベトナム・中国・韓国料理店があちらこちらに! ハングルの看板もいっぱいです。

|

« ハワイ | トップページ | そうくるか!恐るべし韓国ドラマ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真見ました~!
きれいですね~。ハワイって。。。
ハワイにはまる気持ちが分かるような気がします^^
やはり、ハワイにも韓国料理屋さんがあるんですね。
海外で食べる日本食は、かなり怪しいですけど、韓国料理は、おいしいのですね。
外国に行って食べ物に困ったら、韓国料理店を探してみよう!

投稿: ちゅん | 2005/08/29 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5690619

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国:

« ハワイ | トップページ | そうくるか!恐るべし韓国ドラマ! »