« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

阪神タイガースが・・・

阪神タイガースがとうとう優勝しそうです・・・

続きを読む "阪神タイガースが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キムチー??

昨日とあるクイズ番組で、「日本で写真をとるときは、チーズ。では韓国では?」という問題が出題されていました。

続きを読む "キムチー??"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

N○K視聴料

N○Kの視聴料、とうとう法に訴えるんだそうですね!!

続きを読む "N○K視聴料"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スポーツクラブ

今日から近所のスポーツジムに通うことにした。

続きを読む "スポーツクラブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コ○ロ美容外科

「ハッピーバースデーニューミー」と歌いながらコ○ロ美容外科のCMに出ている・・・ ヘジンちゃんではないですか!! 

続きを読む "コ○ロ美容外科"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前と漢字

韓国人の名前も最近では漢字表記できない(しない)ものが増えているそうですが・・・

続きを読む "名前と漢字"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷蔵庫に・・・

明日から仕事なんですが、初日にいきなり健康診断・・・ そして今、家の冷蔵庫には恐ろしいものが・・・

続きを読む "冷蔵庫に・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神タイガース

阪神タイガースの写真追加しました。。。9月9日の広島戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓英エクスチェンジレッスン

約一ヶ月ぶりのレッスンでした。

続きを読む "韓英エクスチェンジレッスン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カウントダウン

日本全国だいたいの小・中・高で2学期がはじまって早12日・・・ 私の仕事始めまであと3日!とうとうカウントダウン・・・

続きを読む "カウントダウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国○協

友人の韓国人にすすめられて以来、キムチは韓国農協から取り寄せています。

続きを読む "韓国○協"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々の甲子園球場

9月9日(金)、久々に甲子園球場に行きました。広島戦。

続きを読む "久々の甲子園球場"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アジョシの電話番号

昨日の解答・・・ アジョシの電話番号です。 ←なんのこと?と思った方は9月8日分を読んで下さいね。

続きを読む "アジョシの電話番号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたミーシャ

前にも一度書いたことがある、ミーシャの情報です。(・・・といっても歌手のミーシャではなく、化粧品会社)

続きを読む "またまたミーシャ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセンジャー

YA○○○のメッセンジャーを初体験。妹はパソコンにマイクがついていたので音声を、私はマイクがないので文字を打つという状態で約2時間・・・

続きを読む "メッセンジャー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現在視聴中のドラマ

現在見ている韓国ドラマは・・・

続きを読む "現在視聴中のドラマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウインズオブゴッド

今日は台風で雨・風とも強く、しかも私の体調もまだ完全復活!という訳ではなかったけれど、今井雅之の舞台「ウインズオブゴッド」を観にいった。

続きを読む "ウインズオブゴッド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国人の名前

今はまっているドラマは「내이름은김삼순 ネイルムンキムサムスン(私の名前はキムサムスン) サムスンは自分の名前が嫌でヒジンと呼んでというのですが・・・

続きを読む "韓国人の名前"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

韓国のお弁当

夏休みが終わりました。私は実は「学校給食」というものを食べたことがありません。幼稚園から大学院までの20年間ずっとお弁当。大学生になってもずっと母親頼みだったので母にとってはさぞうっとおしい子供だったろうと思います。で、

韓国のお弁当てどうなんだろう。

続きを読む "韓国のお弁当"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりの韓英エクスチェンジのはずが・・・

昨日(9月2日)は久々の韓英エクスチェンジの予定でした。。。それが私の咳がどんどんひどくなり当日朝にメールでドタキャン! 来週に延期になりました。

続きを読む "久しぶりの韓英エクスチェンジのはずが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月30日のことですが・・

英語プレゼンテーションの勉強会で御一緒させていただいている方からお誘いいただき、8月30日(火)阪神VS中日の首位攻防戦を阪神甲子園球場で観戦する・・・はずでした・・・が!!

続きを読む "8月30日のことですが・・"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今までみた韓国ドラマ パート3

パート3です。 

続きを読む "今までみた韓国ドラマ パート3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今までみた韓国ドラマ パート2

パート2です。

続きを読む "今までみた韓国ドラマ パート2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今までみた韓国ドラマ パート1

この2年ほどですごい数の韓国ドラマをみたような気がします。思いつくままにドラマタイトルをならべてみようと思います。「今○○みてる最中だけど最終回まで待てない!」という方には結末をお教えしますよ!(ここではネタばれしませんので安心して続きみてください。)

続きを読む "今までみた韓国ドラマ パート1"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »