« 今までみた韓国ドラマ パート3 | トップページ | 久しぶりの韓英エクスチェンジのはずが・・・ »

8月30日のことですが・・

英語プレゼンテーションの勉強会で御一緒させていただいている方からお誘いいただき、8月30日(火)阪神VS中日の首位攻防戦を阪神甲子園球場で観戦する・・・はずでした・・・が!!

なんと、雨! しかも今期初の雨天中止だそうです。なんでまたそんな日に・・・ それは、妹の怨念かも・・・ 私の携帯電話には妹からのプレゼント、スナフキンのストラップがついてます。それ以外にも韓国で買ったプッカや、韓国伝統の結婚式をしている新郎・新婦の人形やらをつけてみたのですが、スナフキン以外は次々はずれていくのです。結局つけてもつけてもだめなので今ではすっかりスナフキンがあのキャラクターどおり、一匹狼しています。 

でなぜ、野球中止が妹の怨念かというと、その日、妹も実家に一泊する予定だったのです。野球が中止になると当然私の帰宅は早くなります・・・ そう、妹の怨念が雨を降らし、私は夕方には実家到着、晩御飯も当然妹と一緒に・・・ ぎゃあ!!(って・・・汗)

来週主人と甲子園行く時にはすっかり順位が入れ替わっていたりして・・・ あ、だめだめそんなネガティブ思考じゃ! 今私が気に入っているお笑い芸人は「ほっしゃん」です。「ちょっとでもあかん思うからあかんねん!できるおもたらできんねん!」というあの超ポジティブ思考見習いたいです。(・・・かなりべたな関西芸人ですが、みなさんご存知ですか?)

現在、阪神タイガース圏外に住んでいるのでタイガースの応援ハッピや、クッション、エプロン、Tシャツを外に干すの恥ずかしいです・・・ (でもハワイで一人だけみかけました!あのアチーバTシャツを着ている人を!! 恐るべしっ、阪神ファン!)

|

« 今までみた韓国ドラマ パート3 | トップページ | 久しぶりの韓英エクスチェンジのはずが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ほっしゃん」知ってますよ!!
めちゃくちゃ面白いですよねぇ。めちゃイケにも最近でてますよ。また見てみてください。
 それから私の彼はエセ阪神ファンですが、アチーバT持ってます。彼が試合見に行くと必ず負けます。最近では、テレビで観戦しただけでも負けます。さっきまで勝ってたのに、見出したら急に打たれだすので、見ないようにしてもらってます。ささやかな阪神ファンとしての配慮です。

投稿: dente | 2005/09/01 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5737229

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日のことですが・・:

» 阪神甲子園球場 [阪神タイガース・ミニ辞典]
阪神甲子園球場阪神甲子園球場(はんしん・こうしえんきゅうじょう)は、兵庫県西宮市甲子園町にある野球場。通称「甲子園球場」「甲子園」。プロ野球チーム・阪神タイガースの本拠地。更には春・夏の高校野球|高等学校野球大会が開催される球場としても知られ、高校野球の代名詞ともなっており、単に「甲子園」といえば高...... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 20:52

« 今までみた韓国ドラマ パート3 | トップページ | 久しぶりの韓英エクスチェンジのはずが・・・ »