« コ○ロ美容外科 | トップページ | N○K視聴料 »

スポーツクラブ

今日から近所のスポーツジムに通うことにした。

なんと、約3キロ太って、かなり体が重い・・・ でも食べることが大好きなのでどうしても食事制限ができない! 仕方なくスポーツジムで運動ダイエットにチャレンジすることにした。

今日は初回、「ボディビクス」という軽めのクラスで45分汗を流したあと、エアロバイク。そこで衝撃の事実! あんなに、あんなに、しんどかったのに、「あなたの現在の消費量は、キャンディ1個分です」と・・・ ふうっ・・・ 3キロやせるのは大変そう・・・

それにしてもスポーツジムはおば様だらけ・・・ 

今日の韓国語

식욕이 있다 (シギョギ イッタ 食欲がある)

9月18日の訪問者数: のべ121人

9月19日の訪問者数: のべ120人

9月20日の訪問者数: のべ90人

|

« コ○ロ美容外科 | トップページ | N○K視聴料 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も食べる事が大好きなので、週末はせっせと泳いでいます。
(そこまでして食べたいか?と呆れた友達もいた・・・)

プールもおば様だらけです。
(・・・・私もか?!)

私は식욕이 많다でございます(笑)

投稿: ポジティブ | 2005/11/01 08:15

運動はじめられたとのこと、すばらしいですね。
ダイエットする場合の目安である消費カロリーについてすこしだけお話します。
運動開始から(運動内容によって異なりますが)約20~30分してやっと脂肪燃焼に繋がります。といっても直接的に脂肪が燃焼されるのではなく、筋肉が運動することによってその周りにある脂肪が少しずつエネルギーとして使用されるという意味なのです。
 ですから、有酸素運動であるエアロビクスなど、長い間運動し続けられる物は有効的です。
エアロバイクではいっぱいコイでも、ころちゃんさんのようにキャンディー一個分というようにがっかりな表示がされますが、落ち込むことはありません。
その運動の継続で少しずつ付いていく筋肉で日々の消費カロリーが上がっていくのですから、まずは、目先の体重ダウンより、基礎代謝量を上げるための筋力作りが効果的と思われます。
 頑張ってくださいね。
 

投稿: インチキラクター | 2005/09/21 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/6031388

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブ:

« コ○ロ美容外科 | トップページ | N○K視聴料 »