« キムチー?? | トップページ | 漢江ブルース »

阪神タイガースが・・・

阪神タイガースがとうとう優勝しそうです・・・

今日勝てば、2年ぶりのセリーグ覇者に! しかも相手は巨人! 最高潮の盛り上がりをみせている甲子園!! ってことは、今日優勝すれば明日は阪神百貨店がバーゲンセール。前回優勝時ももちろんバーゲンにでかけたのですが入場制限がかかるほどのすごい人で結局、タイガース優勝記念エプロンとハンカチセットしか買えずデパート内に入ることすらできなかった妹と大○百貨店でランチをするはめに・・・ 今年もすごいんだろうなと思いつつやっぱり出かける予定です。(^^)

(甲子園ミニ知識:巨人戦のあとの甲子園球場はとにかくすごい人でまともに電車にのれません。そこで少しはましな回避方法・・・ バスか徒歩でJR甲子園口まで行き、JRを利用する。一駅西に戻り→阪神電車は駅間が短い!久寿川から普通電車にのるととにかくプラットホームまで到達することができます。あるいは阪神西宮行きのバスにのり西宮から電車にのる。などなど・・・ とにかくすごい人なので地元住民の私たちはなるべく巨人戦のときは甲子園に近づきません。車などででかけたらもう最後!身動きとれません。)

今夜は優勝の瞬間、球場にかけつけると意気込む妹に付き添う予定でその後は夜の優勝特番を録画します! 今住んでいるところでは阪神の「は」の字もでてこないので今夜は実家泊です。でもビデオが一台しかないので友達に朝○放送の特番録画をお願いしました。(え○ちゃん!ひきうけてくれてありがとう!!) 

今日とにかく優勝をきめてくれますように・・・

(今日はハングルが打てないパソコンでの更新なので「今日の韓国語」はお休みです。)

9月26日の総訪問者数:のべ104名

9月27日の総訪問者数:のべ202

9月28日の総訪問者数:のべ74名

|

« キムチー?? | トップページ | 漢江ブルース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、嬉しい。優勝しましたね。
でも、2年前程の盛り上がりがなく残念です。
日本シリーズがっばって優勝して欲しいです。

投稿: fantourokushiro | 2005/10/01 17:03

はーんしーん、はんしんーんんん、はーんしんタイガース。今夜の関西は夜歩きしたらあきませんよ。酒飲んだ虎が集団で歩いてますよ。阪神優勝バンザーイ。弱弱しい顔の岡田監督ばんざーい。阪神の顔といわれた掛布は高校卒だから人気あっても監督になれないってこと知ってまっか!!こんなところにも学歴社会があったのだ!!あーあー酔っていらんこと言ってもうたわ。

投稿: 感動兄い | 2005/09/29 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/6170273

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガースが・・・:

« キムチー?? | トップページ | 漢江ブルース »