« 韓国人の名前 | トップページ | 現在視聴中のドラマ »

ウインズオブゴッド

今日は台風で雨・風とも強く、しかも私の体調もまだ完全復活!という訳ではなかったけれど、今井雅之の舞台「ウインズオブゴッド」を観にいった。

私は割りに演劇やらミュージカルが好きでたま~にみにいくのですが、主人はからっきしだめ。なのに、彼が初めて観たミュージカルはキャッツのロンドン公演。でも全然趣味じゃなかったらしく、今日の舞台も「あまりに演技がくさくて途中で寒気したらどーしよー」などと心配していたそうですが、かなり気に入ったようです。よかった・・・

帰りに駅前でラーメンを食べにとあるお店に入ったところ背後から、「냄새 (ネムセ、臭い)」がどうとか、「옛날에 (イエンナレ、昔に)」がどうとか聞こえてきます。韓国人かな?とちら見したら、日本人らしきよっぱらいのおじさんが、ろれつの回らない話し方で日本語を話しています。聞き間違いか・・・と思うとまた韓国語が・・・結局、韓国人と日本人が韓国語と日本語を織り交ぜて会話していたようなんですが、韓国語と日本語やっぱり似てる!!

今日の韓国語(日本語と音が似てる編)

준비(ジュンビ、準備)/안전 (アンジョン、安全)/이유 (イユ、理由) 他にも、図書館とか、洗濯とか、日本語をちょっと鼻声で言ってみると韓国語に聞こえる!というような単語がたっくさん! トリビアでもやってましたよね、「微妙な三角関係」・・・

|

« 韓国人の名前 | トップページ | 現在視聴中のドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週だったような・・・ 今井雅之に比べると「どす」がきかない顔ですが、まあまあ、ぐっさんなら納得です。(^^)

投稿: ころちゃん | 2005/09/08 10:01

「ウィンズオブゴッド」
先日、夜中にひっそり放送されていてついつい見てしまいました。
新しいバージョンのスペシャルドラマには芸人の山口が出てるんですよね。来週放送だっただったような・・・、今週放送終わったような・・・。
いつでしたっけ?

投稿: tashinoki | 2005/09/08 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5828650

この記事へのトラックバック一覧です: ウインズオブゴッド:

« 韓国人の名前 | トップページ | 現在視聴中のドラマ »