« カウントダウン | トップページ | 阪神タイガース »

韓英エクスチェンジレッスン

約一ヶ月ぶりのレッスンでした。

文法的な細かいことよりも、質疑応答という感じで毎回進めてくれるので一時間中ほぼ韓国語しか使いません。(とはいっても私の答えはとてつもなく短い文章ですが・・・)

彼女は学生時代中国語専攻だったそうで英語も十分中級と言えるレベルなので既にトラリンガル! 私も韓国語をマスターして目指せトラリンガル!!

今日の韓国語

좋겠네요 (チョッケンネヨ、よかったねえ)/기쁘시겠네요 (キップシゲンネヨ、うれしいでしょうねえ)

学生時代の同級生に和歌山出身の子がいたのですが彼女がばりばりの和歌山弁で、語尾が「よ」なのです。「それでよお」とか「昨日よお」となるのですが、韓国語の語尾요 (ヨ)と聞くたびに彼女を思い出します。。。 

昨日の訪問者数:のべ148人でした。 

|

« カウントダウン | トップページ | 阪神タイガース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります~。
和歌山弁は、わからないですが、日本語と韓国語結構似てるところがあって、面白い!!
韓国語を聞いていると、どこか懐かしい感じも。。。してくるのは、きのせいでしょうか?

投稿: ちゅん | 2005/09/13 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5924586

この記事へのトラックバック一覧です: 韓英エクスチェンジレッスン:

« カウントダウン | トップページ | 阪神タイガース »