« 久しぶりの韓英エクスチェンジのはずが・・・ | トップページ | 韓国人の名前 »

韓国のお弁当

夏休みが終わりました。私は実は「学校給食」というものを食べたことがありません。幼稚園から大学院までの20年間ずっとお弁当。大学生になってもずっと母親頼みだったので母にとってはさぞうっとおしい子供だったろうと思います。で、

韓国のお弁当てどうなんだろう。

友人の韓国人の妹さんが去年から日本に留学しています。最初に相談されたのが「お弁当」のこと。何を持っていこう?とかなり悩んでました。でもお弁当の中身なんてほんと人それぞれ。なんでもOKですよ。と答えたのですが、一つ思い出し、小さい小さいアドバイスを。「・・・キムチは持っていっちゃだめですよ。」と・・・ 二人はいっせいに「え?だめ?」と・・ アドバイスしてよかった。(--;) 

ソウルで「韓国のお弁当」という料理本を買ったので一ページずつチャレンジして写真をアップしたいと思います。

今日の韓国語

도시락 (トシラク お弁当)

|

« 久しぶりの韓英エクスチェンジのはずが・・・ | トップページ | 韓国人の名前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お弁当ですかぁ、学生時代を思い出して懐かしいです。
わたしは、お弁当と一緒にチョコレートをデザートに持っていてってました。Ummm...

投稿: けむいち | 2005/09/04 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/5784925

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のお弁当:

« 久しぶりの韓英エクスチェンジのはずが・・・ | トップページ | 韓国人の名前 »