« スポーツクラブ | トップページ | キムチー?? »

N○K視聴料

N○Kの視聴料、とうとう法に訴えるんだそうですね!!

私が思うに・・・

日本には24時間ニュース専門チャンネルというのが地上波ではありませんよね?N○Kはバラエティなどに手を出さないで、ニュース専門になればいいのに・・・ 民放と差のない放送をするなら視聴料とらないでコマーシャルすればいいのに・・・(そんなことをすると公平性が保てなくなるなどと言われてますが、今でも別にそう公平でもないような・・・ )

ニュース速報だって(念のための確認作業に時間がかかるのだそうですが)民放より遅いし、選挙速報も当確が出るのが遅い!と高○早苗議員がテレビで「郵便局の次は、N○Kの民営化や!」と怒ってました!! 

ちなみに韓国では、国営放送の視聴料は水道料金と一緒の徴収らしく、視聴料を払わなければ自動的に水道が使えなくなるんだそうです。まあ強引といえば強引だけど、日本よりずっとチャンネル数が少ないのだから、国営放送の果たす「役割」がまだまだ大きいのでしょうね。

今日の韓国語

민방 (ミンパン 民放) 

21日の総訪問者数:のべ104名

22日の総訪問者数:のべ83名

23日の総訪問者数:のべ91名

やっぱり「キムサムスン」で検索される方が多いようです。。。実は既に結末を知っているのですが、ネタばれいや!!という方のために文字にはしていないのですが、せっかく検索してきてくださったのに、「キムサムスンおもしろいですね」程度のことしか書いてなくてごめんなさい!! でもでも、「ネタばれして!」とリクエストしてくださればよろこんで書かせていただきます!!(^0^)

|

« スポーツクラブ | トップページ | キムチー?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちにも遊びに来ていただきありがとうございました!ヤ○ーはいつも重いので、コメントを送信しても表示に反映されないことが多いんです。申し訳ありません…
↑視聴料と水道料金を一緒の徴収はへぇぇ!でした。このわかりやすいシステムなんとも韓国らしいです。そういえば韓国の国営放送K○SってCM流れるような気がするんですけど、それってアリなの~。

投稿: ウテオンマ | 2005/09/25 21:37

NHKはニュース専門チャンネルにした方がいいような気がします。日本には専門チャンネルがないので、ニュースを見たいと思っても時間が合わなければ見れないので結局インターネットとかでみてしまう今日この頃・・・・。

投稿: 何色こうた | 2005/09/24 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/6099414

この記事へのトラックバック一覧です: N○K視聴料:

« スポーツクラブ | トップページ | キムチー?? »