« イギリス人 | トップページ | 香港ディズニー »

任天堂DS

脳を鍛える大人のDSトレーニング をやりたいがためにDS買ってしまいました・・・

学生時代からゲームが大好きでファミコン(年齢ばればれですね)のマリオに始まり、プレーステーションのガンバレットに至るまで様々なゲームソフトにはまってました。

大学3年生のとき、足の痺れがとれなくて何か病気ではないかと不安になり整形外科に行くとお医者さんに「最近、長時間正座しませんでしたか?お華とかお茶とか・・・」と聞かれて愕然!でした。そうなんです。「げげげの鬼太郎」ソフトにはまってしまい、約7時間正座状態だったんです・・・ (汗) →当時はメモリー機能がなかったですからねえ・・・ やりはじめたら終わるまで延々と続けるしかなかった・・・(古い時代の話です。)

遠い昔、友人と行ったロンドンでミュージカル「スターライトエクスプレス」をみたんですが、日本を代表する電車として登場した新幹線の名前が「任天堂」だったのでずっこけた記憶が・・・ 

韓国には全然関係なかったですね・・・ うーん・・・なんとか韓国関係でブログしめたいのですが・・・ あ! 今日は晩御飯にキムチスープしました。でも辛さ不足で私は不満だったんですが、辛いのが苦手な主人は、「今後もこれくらいの辛さでお願いします・・」と申しておりました。近所のワールドマーケットというところでトッポギ用のおもちを買ったので明日のお昼はトッポギと辛ラーメンでどうでしょう?(私はチヂミをどうしても上手に作ることができません。こつがあれば教えてください!!)

今日の韓国語

만드는 방법(マンデゥヌンパンポッブ 作り方)

|

« イギリス人 | トップページ | 香港ディズニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポジティブさん! ポジティブさんのブログのアドレスがわからなくなってしまいましたあ・・・またお邪魔したいのでアドレス教えてください!!

投稿: ころちゃん | 2005/11/01 08:40

昨日トッポギをたらふく食べて来ました。

トッポギを辛ラーメンに入れる「ラッポギ」を試そうと思いつつまだ食べていませんわ・・。
チヂミの上手な焼き方、私も伝授願いたいです~!

肩凝り、短気な私はゲームではまったのはテトリスくらいでした。(これも年齢が分かるのかしら・・・笑)

投稿: ポジティブ | 2005/10/31 08:26

おいらも昔ファミコン大好き人間で、
(最近はご無沙汰ですが。。)
はまったきっかけはやっぱりマリオでした。
その時期、某名人が「ゲームは一日一時間!」なんて言ってましたが、絶対無理でしたよね。
中断できないんですもん。。。

投稿: たき | 2005/10/30 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/6730725

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂DS:

« イギリス人 | トップページ | 香港ディズニー »