« ドラマを3つに・・・ | トップページ | 任天堂DS »

イギリス人

近所の国際交流センターを通じて知り合ったイギリス人女性と初めて会うことになりました。

29歳のシェリーさん、とある英会話学校の先生なのですがその学校では生徒さんと教室外で会うことを厳しく禁止されているらしく、普段一緒に食事したりでかけたりする日本人のお友達が来日以来半年もたつのに一人もいないんだそうです。う~んそれはつまらないなあ・・・という印象です。

私が学生時代に通っていた英語学校は神戸ではちょっと有名で、先生が学校の敷地内に住んでいたので授業後にはたまり場になってました。でも今のように携帯メールが発達すると、先生とでも簡単に連絡をとることができるので、「わざわざ学校に高いお金払わなくても直接教えてあげるよ」などと営業妨害まがいの行為に走ってしまう先生もいるらしく、学校としては苦肉の策なのでしょう。

私は実は韓国にはまるまではイギリスが大好きで(一番好きな映画は、「炎のランナー」なのです。→主人は「こんなしょーもない映画しらんわ・・・」などと言ってます。怒!!)結婚式もロンドンで挙げました。(あ!主人も私もばりばりの関西人なので、イギリスには縁もゆかりもございません・・・笑)なので久しぶりにイギリスの方とお話できて楽しかったです。でもやっぱりイギリス英語は聞き取りにくい・・・

今日の韓国語

맛이 있다느니 없다느니 의견이 분분하다 (マシイッタヌニオプタヌニイギョニプンプンハダ おいしいとかおいしくないとか意見が分かれている)

|

« ドラマを3つに・・・ | トップページ | 任天堂DS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/6629242

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス人:

« ドラマを3つに・・・ | トップページ | 任天堂DS »