« 痩せたい・・・ | トップページ | 韓国英語教育 »

韓英エクスチェンジレッスン

ものすごく久しぶりのレッスンでしたが・・・・

本当は先週会う予定だったんですが、なんせ阪神タイガースが優勝したもんで・・・(笑)

今住んでいるところは完全阪神タイガース圏外なので優勝したら実家に帰らないと「優勝特番」も「優勝記念新聞」も手に入らないので、申し訳ないなあ・・・と思いながらパートナーにメールしたんです。「タイガースが優勝しそうなので明日レッスンできない~」と。「いいよ!」と明るく送り出してくれました。(涙)

(余談ですが、タイガース優勝当日に会う予定にしていた友人のアメリカ人にも「今日、タイガース優勝しそうだから夜会えないよお。」とメールしたんですが、さすがに彼女には意味がわからなかったみたいです。「???タイガースが優勝したらなんで会えないの?」って感じでしたが、夜の特番フィーバーを見て理解してくれたようです。 万歳タイガース!万歳タイガースファン!)

さてさてエクスチェンジレッスンですが、ここんとこ本当に勉強さぼっていたので、「オンニ~、すごい下手になってる・・・」と言われてしまいました・・・(--;) 汚名挽回せねば。

今日の韓国語

이 길로 똑바로 가세요 (イキルロトッパロカセヨ この道をまっすぐ進んでください。)

똑바로 (トッパロ)というのは 「ちゃんとしろ!」(똑바로 해 トッパロヘ)みたいな感じでよくドラマに出てくるのですぐ覚えてしまいました。。。

|

« 痩せたい・・・ | トップページ | 韓国英語教育 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~、そんなことを言われてしまったんですか?
私も、耳が痛いです^^;
これから、あんぱんの時間まで勉強いたします。

投稿: ちゅん | 2005/10/07 22:17

ころちゃんさん、メゲズに頑張ってください。
私も使わないとドンドン低下していく語学力実感しますです、はい。。。。

投稿: atottado | 2005/10/07 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/6291677

この記事へのトラックバック一覧です: 韓英エクスチェンジレッスン:

« 痩せたい・・・ | トップページ | 韓国英語教育 »