« 足拭きマットご紹介 | トップページ | 韓国4泊5日の旅日記① 芸能人ポスター編 »

行ってきま~す

いよいよ明日から韓国出張です。

今回は4泊5日なのですが、2日は丸々仕事でつぶれるので残念です。(って仕事だからこの時期行けるんですが・・・)

とりあえず今回絶対しなければならないことは、「韓国の小・中・高で使用されている英語テキストを購入すること」(これが結構難題で、教科書検定協会まで行かないといけないらしいのですが、言葉が通じるのかな・・)「小学校の英語授業風景をできるだけたくさん写真におさめること」そして、「韓国の英語の先生に様々な疑問をぶつけること」です。

縁あって、アジア英語教科書分析の会という、とある学会の小グループにいれていただき、そこで韓国の英語教科書を担当させていただけることになったので今回の4泊5日を最大限活かしたいと思います。

そしてあとは・・・もちろん、観光にグルメっ!トンアリ会長のちゅんさんが韓国から戻られたばかりで色々情報を下さったので助かりました。(^0^)

同行してくれる友人は「わたしゃ、なんでもおいしい物が食べられればそれでいいよ。」と言ってるので空き時間にはあちこち付き合ってもらう予定です。

今回行くにあたって色々情報くれたキョン○○ンさん、ス○○ンさん、ありがとう。とりあえず行ってきま~す!

ああ、それにしても、また飛行機乗るのいやだなあ・・・(--;)

|

« 足拭きマットご紹介 | トップページ | 韓国4泊5日の旅日記① 芸能人ポスター編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/7294926

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきま~す:

« 足拭きマットご紹介 | トップページ | 韓国4泊5日の旅日記① 芸能人ポスター編 »