« お一人様 | トップページ | 韓国行ってきま~す! »

ペペロの日

11月11日!今日はペペロの日!

ペペロとはポッキーのこと。「1111」ポッキーが4本あるみたいだからペペロの日?韓国では街中でポッキーを無料配布してるんだとか・・・

「秋の童話」のOST買ったときにチャンナラのテレビCF特集のDVDがついてたんですが、それみてるとポッキーの宣伝ありました!そのCFみて「ペペロ」覚えました。

今日は韓英エクスチェンジレッスンの日だったんですが、キョン○○ンさんはうちに来るなり、「今日はペペロの日だ!」と言ってました。(^0^)

今日の韓国語

옆사람을 칭찬해 보세요 (ヨップサラムルチンチャネボセヨ 横にいる人をほめてみてください。)

↑テキストにこうあったのでキョン○○さん、恥ずかしそうにこう質問しました。私は、「かわいい 여쁘다 (イエップダ かわいい) そして「性格がいい」 성격이좋다 (ソンキョギチョッタ) と答えました。(^0^)

|

« お一人様 | トップページ | 韓国行ってきま~す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだった!今日はポッキーの日=ペペロの日でしたね大変。すっかり忘れてました、ありがとう

投稿: ミソル | 2005/11/11 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/7040537

この記事へのトラックバック一覧です: ペペロの日:

« お一人様 | トップページ | 韓国行ってきま~す! »