« 韓国行ってきま~す! | トップページ | 有名人!? »

韓国、それってどうよ!!

え?それってどうなん?などなど疑問に思ったことをこれからちょびちょび書いてみたいと思います。

まず、コーヒー・・・ 私はコーヒーをあまり飲まないので同じくコーヒー党ではない妹とソウルにでかけたときはまったく気がつかなかったのですが、コーヒー好きの友人との旅行ではあまりのコーヒーの薄さに閉口・・・ とあるカフェでは、「薄い!」と叫んでしまった私たちに反応したアジュンマがにこにこ笑顔で、「これ足しなさい」と何かを持ってきてくれました。「ん?ん?まさか!これインスタントコーヒーやん!!」そうなんです。もってきてくれたのはインスタントコーヒーの素(--;) 夫もファーストフード店でコーヒー飲んで、「・・・これ、いらん、飲まれへん」と申しておりました。

でもそれから既に1年以上たっているので、スタバなど外資系がどんどん進出してきた影響をどれほど受けているのか来週からのソウル滞在でためしてみたいと思います。(私はあまりコーヒーの味がわからないので、同行するコーヒー党の友人に感想を聞いてみます。)

ドラマこぼれ話(突然始めてみました。)
私が最近みているドラマはわずかに3つ。そのうちのひとつ「アンニョンフランチェスカ」ですが、これは韓国では
既にシーズン3に突入しているそうです。毎週月曜日の午後11時15分からとのことなので、再来週の月曜日ばっちりみてきます。(^^) でもフランチェスカと大叔母以外はメンバーがかわってるんだとか・・・ 「血の息子」はどうなったのお????

|

« 韓国行ってきま~す! | トップページ | 有名人!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スタバのコーヒーも薄いです(笑)

世界展開のファーストフード店にもお国柄が出る様にスタバも韓国らしく「超アメリカン」なのかしら?!

投稿: ポジティブ | 2005/11/19 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/7159575

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国、それってどうよ!!:

« 韓国行ってきま~す! | トップページ | 有名人!? »