« 韓国4泊5日の旅日記⑥ 仕事編 | トップページ | 韓国4泊5日の旅日記⑧ 言葉編 »

韓国4泊5日の旅日記⑦食事編

色々なものを食べました・・・

旅行中に食べた韓国食はすべて写真にとったのでアップした(またこれからする予定の)写真を見てください。(写真をとるのが下手なのであまりおいしそうにはみえないかもしれませんが・・・)

トッポギ・おでん・キンパッ・焼肉など定番に加え、今回は初めて「スンデ」にチャレンジしてみましたが、私は「撃沈」しました・・・(残念)たまたま食べたお店がだめだったのかもしれませんが・・・ 

またコンナムルクッパ(もやしクッパ)とスンドゥブチゲも食べました。これはおいしかったです!

一つとても気になったことが・・・ 白菜キムチを出すお店がほとんどなかったのです。前回は、いや!というほど出てきたはずなのに・・・ もしかして寄生虫騒ぎが原因なのでしょうか? 

あと、韓国食ではないのですが、おすすめが一つ! 三成駅から徒歩10分ほどの、都市空港ターミナル近くのトゥジュールというチェーン店の一つです。スープパンなのですが、このパンがパリパリしてておいしかったです!! 韓国食の辛さにやられたら是非「胃休め」に。(^^)

|

« 韓国4泊5日の旅日記⑥ 仕事編 | トップページ | 韓国4泊5日の旅日記⑧ 言葉編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

内臓の腸詰らしいのですが、私はだめでした。(泣)「母よ、姉よ」という韓ドラの中で長女が妊娠中にやたらと食べたがっていたシーンがあったので前々から食べてみたかったもののひとつだったのですが・・・

投稿: ころちゃん | 2006/01/04 18:09

スンデってどんな食べ物なんですか?
日本ではなかなかお目にかからないのですが、ドラマの中で
出てくると食べたいなぁと思ったりします。

投稿: sumikae | 2006/01/01 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/7398017

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国4泊5日の旅日記⑦食事編:

» 美味しいスンドゥブチゲに、出会った~。 [マンション買い替え記録 住み替え暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして]
昨朝、起きたらお腹と背中がくっついていた。 昨夜今年最後のテニススクールから帰って温野菜をつまんで そのまますぐに寝たからだ。 空腹で目覚めるととても気持ちがいい。 そしてその日に何を食べるのかを考えるのが楽しい。 そんな状態でおもむろにパソコンを開... [続きを読む]

受信: 2006/01/01 22:29

« 韓国4泊5日の旅日記⑥ 仕事編 | トップページ | 韓国4泊5日の旅日記⑧ 言葉編 »