« 韓国語マラソン | トップページ | お一人様 »

韓国語の先生が!

韓英エクスチェンジレッスンのお相手(つまりは私の韓国語の先生)からメールがきました・・・

英検2級、一次試験に合格したそうです!すごいっ!!大学時代は中国語専攻で韓国語は韓国語能力検定6級(一番難しい級)、そしてとうとう英検まで(^0^) 

今週の金曜日は二次試験にそなえて一緒に面接試験練習をしま~す!

私も韓国語いつの日か面接試験のある級に合格したいものです・・・

今日の韓国語

꼭 언젠가는 실현하다 (コッオンジェンガヌンシリョナダ いつかは必ず実現する)

追記:「二度目のプロポーズ」おもしろいですよ。(^^) 「二度目」の意味は、ご主人から再度プロポーズされるということなのかなあ・・・と勝手に想像してます。 ドラマの中で主婦たちがトラック販売でにんにくを購入するシーンがあるんですが、量が半端じゃないっ!だって重くてもちきれない量買うんですよ!

|

« 韓国語マラソン | トップページ | お一人様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/6972541

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語の先生が!:

« 韓国語マラソン | トップページ | お一人様 »