« 有名人!? | トップページ | B型のボーイフレンド »

電話で韓国語

・・・ といっても別にテレフォンレッスンを受けるわけではありません。

金曜日から宿泊するホテルに、空港からの行き方とチェックイン・チェックアウト時間をたずねる電話をしたのです。もちろんホームページで調べればわかることなのですが、ちゃんと韓国語で聞けるかな?と度胸試しをしてみました。

「国際電話」だとホテル側の電話に表示されるのかいきなり英語でした。が!負けじと韓国語で返してみました。空港からの行き方・所要時間・金額・チェックイン時間等は問題なくクリアしたのですが、「チェックアウト」でひっかかってしまいました・・・韓国語では、「~アウ」でとめないと理解してもらえないのですね(泣)知らなかった・・・ というかそんなことも知らないようで大丈夫なのでしょうか!

ついついホテルだと先に英語を使ってしまうのですが、今回は、絶対韓国語で通すぞ!と意気込みだけはあります。(--;)→なんとなく、自分の母国語である日本語を外国で使うことには抵抗があるのです。だからお互いにとって「外国語」である英語を使用する傾向が・・・

(2月のプサンでは、チェックイン時に韓国語を使おうといきごんだのに、いきなり、「こんにちは。チェックインですね。」と日本語で話しかけられ、怖気づく私に、妹が笑い転げてしまいました。。。 恥!)

|

« 有名人!? | トップページ | B型のボーイフレンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まこ芋さん、情報ありがとう!

投稿: ころちゃん | 2005/12/06 14:52

凄く果敢に攻めてますね。
頑張ってください。

韓国の新しい雑誌が発売されました。
なかなか面白そうですよ。
http://www.sukkara.com/

投稿: まこ芋 | 2005/11/21 09:11

こんにちは♪まだ、韓国にいるのかしら?韓国語で度胸試しってすごいチャレンジ精神ですね!わたしだったら、わからなかったらどうしよう?とか先に考えて知りごみしちゃうな・・・(><*)!
今、英会話習ってるんだけど、文法的に間違ってもいいから言いたいことを言っちゃうのが良いかしら?
英語の上達法をご伝授ください。

投稿: タム | 2005/11/20 13:40

よいですね~>韓国行き。

私は電話での聞き取りが苦手でよく聞き返してしまうので、ころちゃんすごいです!

投稿: ポジティブ | 2005/11/19 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/7197322

この記事へのトラックバック一覧です: 電話で韓国語:

« 有名人!? | トップページ | B型のボーイフレンド »