« キムチが・・・(汗っ) | トップページ | 韓国語の先生が! »

韓国語マラソン

韓国語の勉強を始めたころに何気なく申し込んだアルクの韓国語マラソン・・・

私はものすごい飽き性なので申し込んだものの添削提出はなんと!!一度しかしませんでした。それからずっとほったらかしになっていたのですが、なんせ通勤時間が片道2時間強なのでその時間をなんとか有効に使おうとリスニングを再開したのです。

そして今日ようやく5ヶ月目のCDに突入しました。アルクの自画自賛会話がおもしろかったので紹介します・・・ 

韓国語が上手ですねえ、、、とほめられ長野さんが・・・

나가노: 일본에 좋은 토신교재가 있더군요. 아르크라는 추판사에서 출판된 한국어 마라톤 이라는 책입니다  (日本にはアルクという出版社から出版された「韓国語マラソン」という、いい通信教材があるんですよ。)

すると会話相手のキム・ミナさんがさらに・・・

김미나:나가노씨가 이렇게 한국 말을 잘하시는 걸 보면 그 책은 틀림없이 좋은 책인 것 같군요. (長野さんがこんなに韓国語がお上手でいらっしゃるのをみるとその本は間違いなくいい本のようですね。)

聞いていて「ぷっ」っと笑ってしまいました・・・ でも、確かにいい教材だと思います。(ただゼロからスタートするには少し難しいような気がします)

通訳養成所(あ、もちろん英語のです。。。まさか韓国語ではありません!!)に通っていたころに、リプロダクション・シャドーイングという訓練法をたたきこまれたのですが、この訓練法を韓国語に応用して日々練習中です。

いつか「ぺらぺら」になる日を目指して・・・(--;)

|

« キムチが・・・(汗っ) | トップページ | 韓国語の先生が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/6914853

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語マラソン:

« キムチが・・・(汗っ) | トップページ | 韓国語の先生が! »