« エクスチェンジレッスン | トップページ | 韓国語マラソン »

キムチが・・・(汗っ)

韓国産キムチに寄生虫が!!

友人の韓国人にすすめられて以来たまに韓国農協からキムチのいわゆる「お取り寄せ」をしています。なのでこのニュースかなり目が点に・・・ でもとりあえず、寄生虫が発見されたという16社に韓国農協は入っていなかったので一応一安心・・・ やっぱり自分で作るのが一番かなあ・・・とチャレンジする気満々です!!

今日の韓国語

우선 이것으로 일단은 안심이다 (ウソンイゴスロイルタヌンアンシミダ とりあえず安心だ)

|

« エクスチェンジレッスン | トップページ | 韓国語マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えびの塩辛を探しているようですが、
ネットでキムチの作り方を調べましたんですが、サイトではアミの塩辛を使用すると書かれていました。
で、さらに調べたら、「アミ=えび」だそうです。
アミの塩辛は韓国料理の必需品らしいので、韓国食品店ならどこにも売っているそうですよ。

投稿: たき | 2005/11/08 21:25

虫怖いです。
暫らくはキムチ食べれなくなりました。。。
寒くなってきて、これからキムチ鍋とか出来ると喜んでいたのに、残念。

虫は怖いです。

投稿: mie | 2005/11/04 12:58

このニュースには韓国食堂やコリアンタウンでキムチを調達している私もドキっとしました。

ころちゃん、キムチ作りに挑戦ですか!
糠床もだめにした私には出来ないだろうなぁ(笑)

・・・と、カキコしながら今夜はキムチバーグにキムチマカロニサラダでも食べたいな~と考えている私。
常に食べる事と結びつくのだわ・・・(爆)

ブログのURL、入れておきました。
また遊びにいらして下さいね!

投稿: ポジティブ | 2005/11/04 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/6879840

この記事へのトラックバック一覧です: キムチが・・・(汗っ):

» 韓国産キムチにも寄生虫の卵が [白銀の翼]
いや、この報道にはびっくりです。 中国産キムチに寄生虫の卵が検出され、韓国側は中 [続きを読む]

受信: 2005/11/03 22:51

« エクスチェンジレッスン | トップページ | 韓国語マラソン »