« 「キムチ豆乳鍋」 | トップページ | NHK(怒) »

韓国の給食

今、先日の韓国小学校英語教育視察についてレポートをまとめているところなのですが、やっぱりこれがものすごく気になります・・・

PICT0691

←韓国の小学校でごちそうになった給食です!!キムチにキムチスープ・・・ かなり美味でした。あつかましいと思い、「おかわり」は断念しましたが・・・

給食係りの小学生たちがキムチの入った容器を抱えて廊下を歩く姿はなぜか圧巻でした。ああ・・・韓国だあ!と。 私は残念ながら日本の学校で給食を食べたことがないのですが、日本でも、「たくあん」が給食に出てきたりするのでしょうか??

|

« 「キムチ豆乳鍋」 | トップページ | NHK(怒) »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/7639203

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の給食:

« 「キムチ豆乳鍋」 | トップページ | NHK(怒) »