« こんなのアリ?? | トップページ | 「キムチ豆乳鍋」 »

金曜日の話ですが・・・

パソコンが壊れてしまって更新できなかったのですっかり過去の話になってしまいましたが、またまた久々の韓英エクスチェンジレッスンでした。(^^)

ソウルから戻って初めてのレッスンだったので、ソウルで疑問に思っていたことなどを一気に質問しました。そのうちのいくつかを・・・

疑問1:韓国でカレンダーを買いたいと思っていたのに、ほとんど売られていない・・なぜ?

キョン○○ンさんの回答:韓国ではカレンダーは「もらう物」。日本みたいにカレンダー特設コーナーができることはない。(あっても規模が小さい・・・)

疑問2:ムグンファ号とセマウル号ってなんであんなに値段が違うの?ソウルー水原間の所要時間はセマウルのほうが5分長いのに!(ちなみに、ムグンファは2700ウォン・セマウルは6700ウォンでした。)

回答:セマウル号のほうが列車が新しいから。(・・・単純・・・)

疑問3:友人の購入した背中を押すと何かをしゃべる人形、何て言ってるの?

回答:나 자차바라  で、「私を探してみて!」 

|

« こんなのアリ?? | トップページ | 「キムチ豆乳鍋」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。韓国に行ってらしたんですね!

写真見せていただきました。いつかは私も韓国へ行ってみたいです。食べ物もおいしそうだし~。韓国の人ってクリスチャンが多いらしいけど、クリスマスのデコレーションORイルミネーションなんかどうでしたか?

韓国の英語の教科書作りに関わっていらっしゃるなんて、ころちゃんの英語関連の仕事はすごいものなんですね、あこがれ~(゚∀゚;)イイナ~

お国柄と言うか、文化の違いって面白いですね。貴重な話をありがとうヽ(・∇・)ノ!

投稿: タム | 2005/12/11 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/7563935

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の話ですが・・・:

« こんなのアリ?? | トップページ | 「キムチ豆乳鍋」 »