« 写真 | トップページ | 金曜日の話ですが・・・ »

こんなのアリ??

今日、とあるグループの忘年会で近所のレストランへ・・・ そこでまさかの食べ物が!!

そこは、自然食材を使ったお惣菜バイキングのお店で、あれやこれやと食べ物をお皿にのせていると、私の大好きなトマトを発見。上に何か白いものがかかっていたので、「チーズかな?モチァレラだったりして、、、ふふふ。」なんて思いながらそれもたくさんお皿にのせ、自分の席へ。「さあ!食べよう!」とまずそのトマトを口に入れてびっくり!! なんと、白い物体はチーズではなく、「お砂糖」だったのです!! トマトにお砂糖って・・・アリ???あああ、デジカメ持っていくんだった!!! 

|

« 写真 | トップページ | 金曜日の話ですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とまと!
韓国では、果物だそうです。
日本では、野菜ですけど。。。ところ変われば、・・・・・というものですね。

投稿: ちゅん | 2005/12/14 21:53

ちゅんさん、rurupact さん、suinanさん、コメントありがとう!

トマトにお砂糖ってさほど驚くことでもなかったのですね・・・ ショートケーキにプチトマトがのっていたら、私は、「これは何かの間違いだろう・・・」とお店の人に文句を言ってしまうかもしれません・・・  あ!でもトマトって果物でしたっけ?

投稿: ころちゃん | 2005/12/14 16:42

韓国ではケーキの上にミニトマトがのってるくらいだから、全然OKですよ!
かくゆう私も、何年か前に日本でも砂糖がけトマト食べたことあります^^けっこう美味しかったです。

投稿: ちゅん | 2005/12/13 07:48

知ってますよ~その食べ方。
以前TVで見ました。
トマトをデザート感覚で食べるってことだそうです。
湯剥きしたトマトにグラニュー糖をかけて、冷蔵庫でギンギンに冷やすととっても美味だとか。
私も試してみましたが、好き嫌いあると思います。
私はそれ以来食べてません。。。。

投稿: suinan | 2005/12/12 19:04

トマト嫌いの子供に食べさせるにはいい方法だと聞いたことがあります。でも、自然食材を使ったお惣菜バイキングのお店で、それってあり?ですよね。自然食材ならそのまま、それかおいしいお塩とかの方がよさそう。。

投稿: rurupact | 2005/12/12 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/7563829

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのアリ??:

« 写真 | トップページ | 金曜日の話ですが・・・ »