« 最近のお気に入り | トップページ | 初お笑いライブ »

カムジャタンもどき

今日の晩御飯はカムジャタンもどき (カムジャタン=じゃがいもなべ?)

前回ソウルで食べ損ねたお料理のうちの一つで、「二度目のプロポーズ」でミヨンが開発したキムチカムジャタンにもひかれていたので是非一度チャレンジしてみたかったのです。でも本格的に作るには材料が足りなさすぎて、結局とあるブログで「簡単カムジャタン」と紹介されていたものをさらに簡素化して作ってみました。(あまり見た目がおいしそうじゃなかったので写真はやめました・・・)

作り方

①豚肉のスペアリブを茹でる

②こんぶ&かつおでだしをとり、コチュジャン・おしょうゆ・お酒・お砂糖で好みの味付けをする。

③じゃがいも・にんじん・たまねぎを食べやすい大きさに切り(私は圧力なべを使ったので結構大きめに切りました。)①とともに②に入れる。

④圧力なべじゃない場合は、一時間くらい煮ると良いと思います。

⑤好みでキムチを足す。

にんにく・ねぎ・ニラなどがあるともっとおいしくなると思います・・・

今日の韓国語

맛있게 먹었습니다 (マシッケモゴスムニダ おいしくいただきました。)←・・と夫が言ったような言わなかったような・・・(^^;)

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 初お笑いライブ »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/8251380

この記事へのトラックバック一覧です: カムジャタンもどき:

« 最近のお気に入り | トップページ | 初お笑いライブ »