« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 久しぶりの鶴橋 »

恐るべし伊勢神宮

今年は初詣に初めて伊勢神宮へ・・・

地元の人は行かない・・・ 夫の会社の人がそう言っていたそうです・・・ 

PICT0752 大混雑!! もう二度とこの時期には行きません・・・

おまけに伊勢神宮には私の大好きな「おみくじ」がない!!残念!

(今日は小泉総理らが参拝していたそうな・・・)

大混雑の、おかげ横丁で唯一食べたのがこれ!PICT0760

赤飯饅頭 味は・・・ まあまあでした。

おかげ横丁のはしっこの路地ではチヂミも売ってました。

それにしても今年のお正月は初詣以外はまったくの寝正月!簡易おせちとキムチチゲでご飯も乗り切り、あとは映画にゲーム・・・ DSの「もっと脳を鍛える~」を早速購入。かなり難易度アップで現在私は42歳、夫は40歳(涙)

みたビデオ:ひょっこりひょうたん島・サイコ・Lost in Translation 

韓ドラ:シークレットカップル(とりあえず11話まで終了、かなりおもしろくなってきました!) アンニョンフランチェスカ(アンドレ大司教って・・・笑)

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 久しぶりの鶴橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。伊勢神宮、皇室の方が必ず参拝される神社ですよね。私は三重県に行ったことがなくて、伊勢神宮をはじめいつかは訪れたい場所です。
確か、その近辺に「赤福」で有名な和菓子屋さんがありませんか?それも食べてみたいものです。

本当に有名な観光地は連休には混雑します。私も成田山新勝寺が比較的近いのですが3が日に訪れた事ありません。今年は混むのを承知で節分の日に行こうかと思ってます。って大河ドラマの主人公や力士などやってきますよね、一度間近で見てみようかなんて思いが強くなりまして・・・(f++)

我が家はずいぶん前に撮った「スゥイング・ガールズ」見ました。けっこう面白かったな。推薦します、楽しくまたジャズファンにもなるかも、ネ。

投稿: タム | 2006/01/11 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/7998190

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし伊勢神宮:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 久しぶりの鶴橋 »