« KONGLISH答え | トップページ | 超豪華待遇 »

韓英エクスチェンジレッスン

先週木曜日、今年初めてのエクスチェンジレッスンでした。

今日の本文タイトル:

대신 버스 요금을 좀 내 주세요 (テシンポスヨグムルジョムネジュセヨ バス料金を私の代わりに払ってください。)

今日覚えたフレーズのひとつは:

 면 그래요 (~ミョンクレヨ ~だからですよ)

A:저는 항상 머리가 아파요 (チョヌンハンサンモリガアッパヨ 私はいつも頭が痛いです)

B:잠을 못 자면 그래요(チャムルモッチャミョンクレヨ よく睡眠をとらないとそうなりますよ)

今使ってる本はとにかく太くて重いので早く終わらせて次は軽い本にしよう!とせっせとがんばるつもりなのですが、なかなかお互い時間がとれないのですすみません・・・

そうそう、今日カレンダーをもらいました。(11月に韓国でカレンダーを探したのですが韓国ではカレンダーは「買うもの」ではなく「もらうもの」だとのことでみつからなかったのですが、そのことをキョ○○ャンさんが覚えていてくれて持ってきてくれました。

PICT0803 明日から2ヶ月はこのお姉さんです。(^^)

|

« KONGLISH答え | トップページ | 超豪華待遇 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/8873505

この記事へのトラックバック一覧です: 韓英エクスチェンジレッスン:

« KONGLISH答え | トップページ | 超豪華待遇 »