« 愛は誰にも止められない | トップページ | 韓国旅行記 第1日目 »

明日から6度目の韓国・・・

明日から4泊5日、6度目の韓国(5度目のソウル)の旅です。

朝・昼・晩、それぞれ4回ずつしかご飯を食べるチャンスがないのに、食べたい物はやまのように・・・ いったいどれを削ればいいのか頭を悩ませています。

食べたいものとは・・・ ブルダック、サムギョプサル、ソルロンタン、サムゲタン、サンパッ・・  一昨日、近所の薬局で、「もっとも早く消化・吸収」を助ける胃薬を購入!(そこまでせんでも・・・←主人の声)

とにかく、行ってきま~す!

(一応、気を遣って、一週間分のご飯を用意しようか?と申し出たのですが、「食器を洗うの面倒やからいい」」と主人に却下されてしましました・・・ 私の手料理より外食がいいと言うことなのだろうか・・・ )

今日の韓国語

소화를 돕다 (ソファルルトプタ 消化を助ける)

소화 ソファ 消化  를 ルル ~を(パッチムの後なら을 ) 돕다 トプタ 助ける

|

« 愛は誰にも止められない | トップページ | 韓国旅行記 第1日目 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

すみません!コメントを今みました。いまさっきおいしい焼肉屋のコメント入れました!あー、どうしよう。4泊5日だともう帰って来られるんですよね!次にソウルに来られるときのために、おいしい焼肉屋をたくさん探しておきます!ホントにすみません……。

投稿: Na Zdravie | 2006/03/30 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/9265028

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から6度目の韓国・・・:

« 愛は誰にも止められない | トップページ | 韓国旅行記 第1日目 »