« 韓国旅行決定! | トップページ | 明日から6度目の韓国・・・ »

愛は誰にも止められない

・・・とは言っても私のことではありません! 今一番楽しみにしている韓ドラです。PICT0800

KNTVで月~金毎日放送なので、結構キツイです。 HDDがまだ「24シーズン2」と「名探偵コナン」に占領されていて、(出だしのころに買ったので、80時間しか録れないなんです。今のは2000時間OKだとか・・・)ちょっと録画を繰り返すと、気がついたら容量オーバーで録れてない!なんてことも。。。(泣)

まだ23話目なので、登場人物の相関図&性格を頭に入れてる段階ですが、貧乏大学生とお金持ち女子高生の二人を中心にお互いの家族の人間模様が描かれるというまさに、韓国を垣間見れるドラマらしいです。

それにしても、嫁・姑ってどこの国でも大変なんですね。。。 私の友達は姑の映っているホームビデオを3歳の息子に見せながら、「これが、クソババア!クソババア!よ!」なんて恐ろしい刷り込みをしてました。(汗)

主人曰く、嫁・姑円満の秘訣は、「とにかく会う回数を少なくすること」だそうです。(笑)

まだ韓国でも放送中らしく、来週ソウルで見れることを楽しみしているドラマです。

今日の韓国語

며느리와 시어머니 (ミョヌリワシオモニ 嫁と姑)

며느리 =嫁 와 =~と 시어머니 (姑)

|

« 韓国旅行決定! | トップページ | 明日から6度目の韓国・・・ »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/9221086

この記事へのトラックバック一覧です: 愛は誰にも止められない:

« 韓国旅行決定! | トップページ | 明日から6度目の韓国・・・ »