« 韓国旅行記 3日目続き | トップページ | 韓国旅行記 3日目さらに続き »

AT模擬教習

実は、先週から自動車教習所に通い始めました・・・ 私の地元は公共交通機関が発達しているので車がなくてもなんら不便はないのですが、今住んでいるところは、車がないときつい!! ということで、若い大学生に混じって教習を受けることにしました。

作家井上ひさしは、入校後すぐに自家用車を購入したものの、結局運転免許を取得することができなかったそうで、私もそうなるかも・・・と心配はしているのですが・・・

「私、韓国語の学校通ってたことあるねん!」
「へえ、じゃあ、結構しゃべれるようになった?」 

こんな会話はOKですが、

「私、自動車教習所にちょっとだけ通ったことあるねん!」
「・・・ちょっとだけって・・・ 免許はとれなかったん?」
「うん、卒業はできなかってん・・・」

こんな会話は恥ずかしすぎる!! そうならないようにせっせと通ってます。

今日は、AT模擬教習、つまり、シミュレーターを使っての操作練習です。実車ではないけれど、初めてエンジンをかけたり、ハンドル操作を練習したりと結構興奮気味の一時間でした。(^0^)

このブログから教習所の話題がきれいさっぱり消えていたら、「ああ、、、そういうことか、、、たまにいるのよね。免許取れない人・・・」ということで、そっとしておいてくださいませ。

今日の韓国語
가만히 놓아 주게 (そっとしといて!)

|

« 韓国旅行記 3日目続き | トップページ | 韓国旅行記 3日目さらに続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/9697749

この記事へのトラックバック一覧です: AT模擬教習:

« 韓国旅行記 3日目続き | トップページ | 韓国旅行記 3日目さらに続き »