« 韓国旅行記 第1日目 | トップページ | 韓国旅行記 2日目 続き・・・ »

韓国旅行 第2日目

2日目は予定が大きく狂ってしまった・・・

旅の3食目は、朝食のおかゆでスタート。 営業妨害にならないようにお店の詳細は避けますが、おいしくなかった・・・ 私はえび粥、妹はあわび粥をそれぞれ注文しましたが・・・両方撃沈・・・ 私はまだ一度も韓国でおいしいおかゆを食べたことがありません。(泣)

でもすぐ気を取り直してチャングムテーマパークへ。

しかし、この道のりがまた遠い!! 5号線の終点、議政府北部までひたすら電車に乗り、そこからバスに乗り換えようやく到着。 

# バス停は駅すぐ近くの大通り沿い(歩道橋を渡ってすぐ) 30番バスに乗るのですが、30番バスには2種類あるので「ゴルフ場(골프 장 )」と書かれているバスに乗ります。 降りるところは、MBC映画村 

実は京都の太秦映画村のようなところを想像していたのでちょっと肩透かしでした。人もほとんどいないし、あちこちにポツンとチャングムの出演者の等身大ボードが置かれていて、楽しめるには楽しめるのですが・・・ (ただ、休日にはいろんなイベントがあるようです。)

帰りは、バスまで約1時間もあったのであきらめてタクシーに乗ることに。入り口の案内所でタクシーを呼んでもらい、議政府北部駅まで。(9780ウォンでした。 ちなみに、バスなら一人950ウォン) 行かれる方は、是非入り口の案内所で帰りのバスの時刻表をもらってください。

この日はここから先が長いのですが、ちょっとブログも長くなりすぎたのでこの辺で・・・

今日の韓国語
말씀 좀 묻겠습니다만 (マルスムジョムムッケスムニダマン ちょっとお伺いしたいのですが・・・)
말씀 (謙譲語として)ことば 좀 ちょっと 묻겠습니다 聞く 만 ~ですが

|

« 韓国旅行記 第1日目 | トップページ | 韓国旅行記 2日目 続き・・・ »

韓国」カテゴリの記事

コメント

この前は、来て下さってありがとうございます☆

ころちゃんブログ読んで、なんか凄く楽しい感じが伝わってきました^-^!

ちなみに今日の韓国語で、こういう表現もあります><!

저기 죄송한데요 [場所、時間...etc] 아시나요?(아세요?)
なんか、僕がよく使う表現なんですけど、アシナヨ?ってどの場面でもけっこう使える万能語みたいなもんなので~

でわでわ☆ また来ます~!

投稿: はっち | 2006/04/07 00:00

こんにちは♪
おいしいお粥が食べられなかったんですか・・(;>_<;)
ソウルナビで有名なcongeehouseは行かれましたか?
(ころちゃんはいっぱいソウルに行っているからもう
チェック済みかな?)
あわび粥が美味しかったですよ♪でも、同じお店なのに
えび粥とかは普通でした。
来月は「味加本」に行ってみますので、美味しかったら
コメントに書きます(^◇^)

投稿: よつば* | 2006/04/06 17:56

チャングムパークは行ったことありませんが議政府北部から結構あるんですね。昼間のタクシーで1万ウォン弱ってことは、20~30分はかかるってことですよね?

お粥はどんな店で食べられたのでしょうか?본죽とか、チェーン店なら、そこそこ無難な味だと思うのですが。おいしい店に縁がないのか、それともころちゃんさんの舌が肥えすぎているのか!?

投稿: Na Zdravie | 2006/04/05 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/9441767

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行 第2日目:

« 韓国旅行記 第1日目 | トップページ | 韓国旅行記 2日目 続き・・・ »