« 韓国旅行記 2日目 続き・・・ | トップページ | 韓英エクスチェンジレッスン »

韓国旅行記 3日目

今日のメインは買い物です。

旅の7食目を求めていざ新村へ!当初の予定では新村市場かその近くの釜山食堂というところで地元ならではという食事をするはずだったのですが・・・ 

頼りの雑誌付属の地図が間違っていたのです!!しかも新村市場とはそのあたりでも全然有名ではないらしく、道を聞いたお姉さんは、「新村市場????知らない・・・」おまけにそのお仲間もみなさん口を揃えて「聞いたことがない」と・・・ 

でも知らない土地でもなぜか勘の働く妹のおかげでたどりつくにはついたのですが、なんだかうすぐら~く、ちょっと私たちの気分もトーンダウン・・・

おなかの空き具合もピークに達したため、結局、現代百貨店内のレストランでビビンパッをいただきました。絶品!というわけではないけれど、すきっ腹にはありがたい味でした。

パワー復活でグランドマートでお買い物!その中でチョットおもしろいものをひとつご紹介!

Pict0841 ざくろジュースなのですが、미녀 をこのキャラクター女性の名前だと思っていたら、

Pict0842 ・・・そう、미녀 とは「美女」のことでした・・・(^^;)

このジュース結構な人気商品みたいでテレビでCMもやってました。

(미녀는 석류를 종아해 と書いてあります。 画像が悪くて見えにくいですね。)

(グランドマートでは7000ウォンだったのに、ホテル近くのコンビニで買ったら約倍の値段がついてました。)

ああ、また記事が長くなってしまいました・・・ 続きはまた・・・

今日の韓国語
그 지도를 신용한 것이 실수의 원인이다 (その地図を信用したのが間違いのもとだ)

みなさんも携帯する地図にはくれぐれもご用心!!

|

« 韓国旅行記 2日目 続き・・・ | トップページ | 韓英エクスチェンジレッスン »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/9571446

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行記 3日目:

« 韓国旅行記 2日目 続き・・・ | トップページ | 韓英エクスチェンジレッスン »